あーりー卒コンはメロン色に包まれて | junk!セカンド~日々サブカル~

junk!セカンド~日々サブカル~

ハロプロ好きのドルオタが日常を紹介します。

juice=juice最後のオリジナルメンバーの植村あかりちゃん、6/14日の武道館で行われた「Juice=Juice Concert Tour 2024 1=LINE 植村あかり卒業スペシャル」でグループ活動を終了しました。

 

公演日は平日でしたが有給で会社を休み、新幹線で東京に向かい、会場に到着したのは、9:30分。

 

グッズ販売は11:30分、列整列開始は10:30分と時間が有ったので、暑いくて涼みながら武道館を撮影しながら待機。

 

グッズは販売開始から1時間、列に並びグッズを購入できました。

 

購入したグッズは、

シリコンバンド、植村あかりビジュアルブック、植村あかり卒業記念ソロA4サイズ生写真、植村あかり卒業スペシャル A4サイズ生写真、植村あかり卒業スペシャル 2shotA5ワイドサイズ生写真【植村あかり&段原瑠々】、 ソロ2L判生写真2枚セットA【植村あかり】、 ソロ2L判生写真2枚セットA【段原瑠々】、日付入り写真:植村・段原・井上・江端・石山

 

あかりちゃん卒業という事で、結構、あーりーグッズ買ってます。

 

開演まで時間が有ったので、新宿のブックオフまで移動してゲーム買って、新宿で少し高め1800円の親子丼食べて、戻って靖国神社お参りしたりして、時間をつぶして定刻の17:00に会場入り。

 

座席は、2階 東スタンドM列端っこで天空席ですが、2階席の中間くらいの列なので、ギリギリステージは肉眼で見えました。

 

ギリギリでもステージが見れるのは良いのですが、角度がステージを横から見る感じで一部ステージが見えません。

 

見切れ席との間みたいな場所だったので、見る角度が悪かったのですが、これはまだ許せる範囲。

 

チョットむかついたのは、ステージに設置された大型ビジョンが、上から吊るされた数本の照明の柱らしき物に遮られ、ものすごーく見づらいというよりも見えない。

 

研修生ユニット'24がオープニングアクトで、「女で地球は回ってる」を披露。

 

ステージに立った研修生ユニットを見て、メンバーがどう見えるか確認出来たのですが、角度が悪いし、ステージから遠いので、詳細は大型ビジョン頼みなのに完全に終わってる席でしたね。

 

それでも、開演直前の「あーりー」コールが起き、暗転して会場が緑一色に染まった光景を見た瞬間、席の悪さなんて吹っ飛びました。

 

メンバー当時のSEから1曲目の、「わたしが言う前に抱きしめなきゃね」から2曲目の「Borderline」を歌い始めても、ほぼ会場は緑色。

 

通常の卒コンなら1曲目は卒業するメンバーのメンバーカラー、2曲目以降はそれぞれの推しカラーにぺライトの色を変えるのですが、会場は常に緑で特にアリーナは全員があーりー推しなのか。と思うくらい最初から最後まで緑一色でした。

 

ペンライトは2本持ちなので、瑠々ちゃん落ちサビ曲だけ2本供オレンジにしましたが、その他の曲では1本は瑠々ちゃんのオレンジ、もう1本はあーりーのグリーンにしまてました。

 

セットリストは基本は通常のツアーと同じでしたが、レインコートを着た「愛・愛・傘」、juice=juiceメドレー、アンコールの「続いていくSTORY」「Wonderful World」「Goal~明日はあっちだよ~」は卒コン追加曲。

 

メドレーの初期曲縛りも良かったし、アンコールの衣装がメンバー全員白というのも含めて、5人時代を彷彿する初期ぽさが懐かしく思えました。

 

あーりーの卒業メッセージ、少したどたどしいところも有りましたが、聞いてて泣けてきたし、メッチャ感動したのに実は手紙は白紙で全てアドリブというオチ、あーりー流石ですとしか言いようが無いな。

 

武道館公演の写真です。

 

植村あかりをハッピーに送り出そうと、終始お祝いモードだった会場は素敵で、メロン色がいつも以上に眩しい光景でした。

 

お世辞抜きに、こんな素晴らしい卒コンに参加出来た事、juice=juiceファミリーとして誇りに感じました。

 

ものすごく気の早い話ですが自分の推しで、4代目リーダー段原瑠々ちゃんが卒業する時も、これ以上の光景で送り出したいと思ったので、今まで以上にjuice=juiceを推していきます。

 

あーりーの築いた自由なjuice=juice、瑠々ちゃんがどう進化させるか楽しみしかないです。

 

植村あかりさん卒業おめでとうございます!!

 

 

今日のBGM

植村あかり/Brilliance of memories

 

 

オマケフォト

新宿、玄海食堂で食べた親子丼です。