段原瑠々ちゃん写真集イベント | junk!セカンド~日々サブカル~

junk!セカンド~日々サブカル~

ハロプロ好きのドルオタが日常を紹介します。

6/9日、ハロショ大阪店で行われた「写真集「ルルイロ」発売記念イベント個別お話し会」、ハロプロ研修生発表会とWブッキングしていて、研修生発表会の座席も悪くて迷う事なく瑠々ちゃん選択でこのイベントに参加したのですが、まぁ、チョットだけやらかしました。

 

瑠々ちゃんとお話しするのは、5年前のひとそれ個別握手会以来で緊張しました。

 

お話しする時間は約30秒くらいで、何を喋るか事前に考えて参加したのですが、自分の番になり目の前に写真集で着てた、白のドレス姿の瑠々ちゃんを見て、テンパルが持ち直して喋り始める。

 

U:「リーダー就任おめでとうございます」

瑠:「ありがとう」

チラリと飾ってある写真集を見て、

U:「写真集メチャクチャ良かったです。得に好きなのは水着…」

水着という単語で、瑠々ちゃん一瞬、うん?という表情に。

「浴衣の写真が好きで、とうかさん(瑠々ちゃんの地元のお祭り)で着ていた浴衣も可愛かったです」

「本当、嬉しい、ありがとう」

と言ってくれましたが、何を血迷って水着と言ったのか判らず、次の言葉が出ず、振り絞っていったのが、

U:「武道館行くので楽しみにしてます」

瑠:「まってるね」

5秒ほど余し、絵お見合い状態になり、お話し会終了。

 

事前に考えていた、浴衣が似合ってる、とうかさんは前の日の瑠々ちゃんブログのネタで、タイムリーネタも絡めてこれでOK。

 

と思っていたのに、無意識に水着という言葉が出たのか判らず考えているとチラリと見た、写真集の表紙が水着だったのでそれが影響したのかな。

 

兎に角、やらかした事には間違いない。

 

基本的にチェキ(写真撮るの嫌い)やお話し会(何もしゃべる事が無い)は興味もなく、この手のイベントには参加しないのですが、たまに参加するとこれだからどうしようもないな。

 

昔、Berryz工房で散々握手会イベントに行って、自分のコミュニケーション能力の低さが嫌になり、行かなくなったというのも有るのですが、少しは行った方が良いのかな~。

 

でも大量にCD買うのも大変だし、やっぱ行くのは辞めますね(笑)

 

瑠々ちゃんがハロショ大阪に来店するのは初めてで、貴重なイベントに参加出来て嬉しかったです。

 

研修生とJ=JのWブッキング、過去のブログを調べると5年前の個別握手会でもやらかしていて、その時は参加する部のチェンジして事無きをえてました。

 

何年経っても、同じことの繰り返しするなんて、学習能力がないのかと自分を叱咤する。