モー娘。'24ゲストの研修生発表会はファンが増える | junk!セカンド~日々サブカル~

junk!セカンド~日々サブカル~

ハロプロ好きのドルオタが日常を紹介します。

6/9日に、Hello! Project 研修生発表会 2024 6月「リリー」参戦したのですが、Wブッキングしてやらかしました。

 

研修生発表会は夜公演だけ参戦するのが通例なのでが、今回のゲストがモー娘。'24なので多分何時もよりも、人が増えるだろうと予想して落選する事も考えて昼・夜公演に参戦。

 

結果としては昼・夜当選したのですが、昼公演の時間帯にハロショ大阪店で行われる、段原瑠々ちゃん写真集のお話し会イベントにも申し込んでいました。

 

瑠々ちゃんイベントに申し込みが平日で、申し込み開始日にハロショに行き何も考えず慌てて申し込んだのが原因で、事前に決まっていた研修生発表会の事は忘れてましたね(笑)

 

やっちまったものは仕方ないので、研修生の昼公演は途中参加しようと思ったのですが、座席によっては瑠々ちゃんのイベントをパスして、追加で参加出来る時間帯のイベント券を買いなおそう。

 

そう考えてたのですが、昼公演の座席が2階G列下手、夜公演が2階E列下手で、この座席なら何の問題も無く途中参加です(笑)

 

普段ならこの座席はあり得ないのですが、モー娘。'24がゲストなので、仕方ないのかな。

 

購入したグッズは、ソロ2L判写真セットA:植村、日付入り写真:林・植村・櫻井・弓桁、コレクションミニクリアスタンドA:松原。

 

昼公演は40分遅れで会場入りして、座席が解らず仕方ないので2階最後列のK列中央で観覧したのですが、隣にも誰もいなかったので、ものすごく自由に動けてこれはこれでよかったです。

 

今回の公演、セットリストがヤバかった。

 

モー娘。'24の新曲「最KIYOU」が聞けたし、梅雨時期になると恋しくなる「通学ベクトル」「愛・愛・傘」「悲しき雨降り」は最強の流れ。

 

春の公開実力診断テストでベストパフォーマンス賞を受賞した、林仁愛ちゃんの「プラトニック・プラネット」メチャクチャ良すぎて、即juice=juice入りして欲しいくらいレベルが高いパフォーマンスでした。

 

モー娘。'24と研修生のコラボ「Crying」(牧野・小田・羽賀・横山)、「ハンコウキ」(山﨑)は、新鮮で今回の公演で一番良かったです。

 

研修生ユニットも今年デビューという事で、夏のハロコンでデビューに向けての何かしらの発表が有ると思うし、地方公演が昼公演しかない(大阪・愛知は2日間で3公演)のも、もしかして午後から研修生ユニットのイベントが有るんじゃないかと予想。

 

研修生ユニットのパフォーマンスのレベルも上がってきてるように思えるし、いよいよデビュー近づいてるなと感じてます。

 

ラストは全員で「みかん」をパフォーマンスして、盛大に盛り上がりました。

 

研修生発表会はゲスト頼みなところは仕方ないと思うのですが、モー娘。'24が有りなら、juice=juiceもゲストで来て欲しい。

 

どのグループがゲストに来るのか、秋の公演が今から待ち遠してです。

 

今日のBGM

℃-ute/悲しき雨降り