仕事終わりにうえむランドに行ってきた | junk!セカンド~日々サブカル~

junk!セカンド~日々サブカル~

ハロプロ好きのドルオタが日常を紹介します。

1/26日、久しぶりに仕事終わりに、「juice=juice植村あかり バースデーイベント2024~うえむランドへようこそ!~」に参戦してきました。

 

仕事をとっとと定時で終わり、会場のYES THEATERに向かうが、この日は鉄拳8の発売日だったので、近くのソフマップで購入してから会場入り。

 

座席はB列上手、何と最前列そして驚きなのが、以前参戦した松本わかな・平山遊季ちゃんのFCイベントと同じ席でした。

 

最前でも驚きなのに席も同じなんて、偶然とは言えビックリして声も出ず「うっ」てなりましたよ(笑)

 

イベント内容はライブとプレゼント企画で、この内容が良いとか悪いとかの話では無く、あーりん最後のバーイベに参加出来た事が、嬉しかったです。

 

プレゼント企画はクイズを〇×問題を回答シートで答えて、間違ったら座るのですが、貰えないと思ってたので適当に答えると1問目から間違って座りました(笑)

 

ライブのセットリストは、「25歳永遠説」から始まり、「大阪 恋の歌」を大阪公演限定で披露。

 

負けたら終わりメドレーは、ハロオタの対応力を試させられる内容で、初見でしたが対応した自分を褒めたい(笑)

 

後は映像をふんだんに使用していて、J=J加入時の映像や、ホームビデオで撮影された幼少期のあーりん、メチャクチャ可愛くてお宝映像でした。

 

J=Jインディーズ時代に映像に一瞬だけ移っていた、大塚愛菜に過敏に反応したの自分だけでしょうか?

 

「Wonderful World」の客席降臨はサービス良すぎで、この会場に来ていた人全員、あーりんの姿を近くで見れたでしょう。

 

イベント終了後、ファンからの「あーりん最高」コールと万歳三唱で〆るとサプライズで、あーりんがステージに表れててを振って感謝の挨拶してくれました。

 

イベント終わってるのに会場は再び盛り上がり、歓喜の中、会場を後にしました。

 

最前でシッカリとあーりんを見れたし、juice=juiceファミリーとして大満足のイベントに参加出来て幸せです。

 

植村あかりちゃんラストのバースデーイベントは、特別なイベントなので参加しましたが、正直、FCイベントって約1時間くらいだし、物足りないんですよね。

 

それでも、FCイベントは特別感が有るし貴重な体験出来るので、もっと大阪でも公演してください(笑)

 

今日のBGM

モーニング娘。/大阪 恋の歌