1週間前の大阪ハロコンのネタです | junk!セカンド~日々サブカル~

junk!セカンド~日々サブカル~

ハロプロ好きのドルオタが日常を紹介します。

えーっと、8日ぶりにブログ更新してます(笑)

 

福岡の小倉まで出張に行ってたり、休日の土曜日に仕事したり、相変わらず仕事でバタバタしてますが、ドルオタ活動やゲーム収集に勤しんでいるので、ネタは有るのでラッシュで書いていきます。

 

1/21日の日曜日、「Hello! Project 2024 Winter 〜THREE OF US〜」大阪公演に参戦しました。

 

THREE OF USは東京公演も観てるので、公演内容は把握してまずか、今回はセットリストを気にしながら楽しみました。

 

会場はオリックス劇場で座席は、昼公演のチームB(アンジュ・J=J・OCHA)は1階19列上手席、夜公演のチームA(モー娘。'24・つばき・BEYO)は1階21列上手通路席。

 

昼・夜共に会場の真ん中ぐらいをなので、程よいステージとの距離感なので見やすかったです。

 

購入したグッズ(記載忘れの東京含む)は、日付入り写真:櫻井・弓桁・上國料・伊勢・松本・植村・段原・井上・江端・石山・谷本・福田・清野・石栗・米村・中山、コレクション置けるキーホルダー:岡村ほまれ(キラキラVer.)、石栗(東京購入)、コレクション生写真:佐々木・川村の2枚と→段原。

 

オープニングアクトの研修生ユニット'24、昼公演は「女で地球は回ってる」夜公演は「抱きしめられてみたい」をパフォーマンス。

 

チームA・B共にグループ単独は去年リリースした曲披露なので、そんなに目新しさも無いのですが、モー娘。'24の「なんざんしょ そうざんしょ」ゲッター(弓桁)込みで今のツボ曲なので、聞いてて楽しくてノリノリで踊りました(笑)

 

ハロコンと言えばシャッフルコーナー、コロナ過前は多少飽きた時も有りましたが、やらないと寂しいモノで復活すると「待ってました」と、言いたくなる気持ちで一杯です。

 

一番好きだったのは、伊勢・段原・筒井の「地球からの三重奏」この曲は歌唱力を試されるので、見事にハモリってコーラスして、聞きごたえ有りました。

 

泣きそうにっなたのは、川村・井上・江端・斉藤・石栗の「消せやしないキモチ」こぶし曲を元メンバーの井上が歌うのベタなんだけど、気持ち的にグッとくるモノが有ってメッチャ良い。

 

可愛くてほのぼのしたのは、山﨑愛・八木・西田の「Kiss!Kiss!Kiss!」と、岡村ほ・弓桁・島倉・豫風の「同じ時給で働く友達の美人ママ」癒されるくらい可愛かったな。

 

カッコよかったのは、小田・福田・前田の「涙GIRL」カッコいい曲の定番で、3人の実力が見れてカッコよかった。

 

コールして楽しかったのは、上國料・植村の「絶対解ける問題X=♡」だったのですが、新規の方にはコールがチンプンカンプンだけったようで、仕方ないのですが古参には楽しい曲です。

 

謎すぎたカバー曲は、橋迫、後藤、入江、遠藤、窪田の「青春バスガイド」誰かこの曲を望んでのるかな?ベリオタだけど、この曲はリリースされた当時からキツカッタです(笑)

 

グループシャッフル曲で良かったのは、アンジュがカバーした、OCHAの「お祭りデビューだぜ!」意外性も有りながら、楽しくカバーしてました。

 

やっぱりハロコンは、お祭り感のあるシャッフルに限ります。

 

個人的に嬉しい出来事として、ペンライトでオレンジ振ってると、BEYOの清野桃々姫ちゃんからファンサで手を振ってもらって、見えてるのかと驚きましたがメチャクチ嬉しかった~♪

 

チームA・Bと別れましたが、ボリューム・内容的に丁度良い塩梅なので、夏ハロコンもチーム編成を変えて2チーム制でやって欲しいです。

 

夏頃には研修生ユニット'24も正式にデビューしてる(予想としてはひなフェスでデビュー発表)と思うので、ハロコンにも参加してフレッシュで、弾けたパフォーマンスしてが観たい!!

 

今から夏ハロコンが楽しみで仕方ないです。

 

今日のBGM

Berryz工房/青春バスガイド