ガンダムルブリス | junk!セカンド~日々サブカル~

junk!セカンド~日々サブカル~

ハロプロ好きのドルオタが日常を紹介します。

今年初のプラモネタです。

 

ボチボチと作ってはいるのですが、仕上げで止まっていて放置してました。

 

相変わらずの無塗装のパチ組みですが、チョットだけ部分塗装して墨入れしてます。

 

その拘りがどこまで反映されてるか解りませんが、今年もプラモは作り続けますよ。

 

そろそろ放置してる、Zガンダム Ver.Kaもデカール張って完成させないとダメだな(笑)

 

今回完成したプラモはコチラ。

 

ガンダムルブリス

 

買ってずーっと積んでた、水星の魔女のガンプラです。

 

水星の魔女は店舗在庫がすごくて、そろそろ安売りされるんじゃないかと期待してるのですが、安売りされたら買って積みます(笑)

 

最初は無塗装で仕上げようと思ったのですが、グリーンのワンポイント入れたくて色を入れ始め、バーニアの色も変えたくて色入れて、墨入れもしたくなってやって、少しだけですが見栄えが良くなりました。

 

全塗装もやりたいのですが、積みを崩したくてパパッとした作業になりがちです。

 

今年は考え方を改めて、ちゃんと塗装もして仕上げていきたいし、スケールモデルも作りたい。

 

積みプラは多いのですが、まぁ、プラモは積むモノなので積みは無視します(笑)

 

お手軽に作るも拘るのも全て自己判断なので、気分に任せてプラモって作るもんでしょ。

 

今回のガンダムルブリスの作ってみた感想は、ゲート、パーティングライン、ヒケ処理さえキッチリやれば、合わせ目は目立たない良いキットなので、ガンプラ初心者の方にもおすすめのキット。

 

ピンクの成型色も綺麗だし、無塗装でも映えます。

 

造形物として観てもカッコいいし、動かしても遊べるので、良いガンプラですよ。

 

こんな感じで今年も、プラモ作っていきます。

 

今日のBGM

パーソンズ/DEAR FRIENDS