コレクション用ゲーム~その41~ 秋葉原は楽しくて理性が吹っ飛ぶ/東京・後編 | junk!セカンド~日々サブカル~

junk!セカンド~日々サブカル~

ハロプロ好きのドルオタが日常を紹介します。

秋葉原にハロショが有るので、何回か秋葉原には行ってますが、ジックリとお買い物をした事は有りません。

 

今回はゲームショップのみですが、7店舗(1店舗は正月休みでしたが)に行ってみました。

 

購入したのは3店舗でしたが、秋葉原の物流の多さに圧倒されて驚き、大阪はあくまでも地方で、首都東京との格の違いに白旗です(笑)

 

有名なゲーム系ユーチューバーの方々が訪れる店舗にも行って浮足立ち、完全に御上りさん(これって死語かな)でしたが、良いお買い物出来ました。

 

最初にスーパーポテト秋葉原店に行ったのですが、大ネタなので最後するので、帰る間際に最後に訪れた店から紹介。

 

 

立川・中野でもブックオフの店に行ってますが、秋葉原にも有ったので行ってみました。

 

色々と回り満足た上に、疲れて気力も薄れてましたが、気になってたソフト見つけたので行って良かったです。

 

ブックオフ 秋葉原駅前店で購入したのはコチラ。

 

バーンアウト ドミネーター/528円

爆走デコトラ伝説/990円

 

バーンアウト、爽快なレースゲームらしいのですが、この系統のレースゲームはやらないので気にはなってました。

 

安いし買ってみようかなという感じで購入です。

 

爆走デコトラ伝説、PSのデコトラ伝説が好きで欲しいなと思ってましたが、買うの後回しになってました。

 

トラックには興味は無いのですが、デコレートしてBGMは演歌で、トラックを爆走するなんてワクワクするでしょ。

 

デコトラ、現在は改造車とみなされて荷受け元に拒否される(違法改造でなくても改造車なら事故が有った場合、荷受けの責任問題になるので)ので今は車のイベント以外で見る事は無いの寂しいですが、デコトラには男の浪漫が有るのでゲームで堪能したいです。

 

続編の真・爆走デコトラ伝説、少し高額ソフトですが購入したいな。

 

 

元旦に有名なユーチューバーの方々が福袋を求め、並んでいたのが駿河屋の秋葉原ゲーム館で、少し店の規模は小さいなと感じたのですが、充実した品ぞろえで流石、駿河屋だなと思いました。

 

駿河屋 秋葉原ゲーム館で購入したのはコチラ。

 

メモリーオフ ゆび切りの記憶/1300円

メモリーオフ #5 encore/900円

ストリートファイターZERO3 サイキョー流道場/2700円

 

メモリーオフ、ゆび切りの記憶は前日に購入したのですが、追加ゲーム付きの限定版なので購入しました。

 

これは仕方ないダブりで、通常版は予備として保管します。

 

#5はコンプリートの為に買ったので、メモリーオフコンプリートまで後4本(だと思う)です。

 

ストゼロ3 サイキョー流道場、色んな機種に移植されてるストゼロ3はPSP、PSでも持ってますが、DC版も欲しくて購入しました。

 

値段相応で安くも高くも無いのですが、帯付きの美品なので良かったです。

 

 

今回のゲーム散策の旅の本丸でもある、スーパーポテト秋葉原店、この店が忖度した福袋を有名ユーチューバーに売った事が問題になり、今年もスーパーポテトでの福袋の販売は有りませんでした。

 

でもこの事件切っ掛けで秋葉原に行って、ゲームが買いたいと思ったので、約2年越しですが念願の来店です。

 

店はビルの3Fがカセット系、4Fがディスク系に分かれていて、5Fは休憩スペースになってました。

 

フロアーは狭くてゴチャゴチャしてる印象でしたが、ショーケースの中を見た瞬間、すげーゲームが大量に陳列していて圧巻でしたね。

 

カセット系にお目当ては無かったのでかるーく流しましたが、今度行く事があればジックリと見ていきたいです。

 

スーパーポテト秋葉原店で購入したのはコチラ。

 

SAMURAI SHDOWN ANTHOLOGY/7480円

虹色ドッチボール 乙女たちの青春/11800円

 

サムスピPSP海外版、内容としてはPS2の六番勝負(その36で購入紹介)とほぼ同じなのですが、海外版は珍しく、大阪では見た事が無いので購入。

 

PSPは海外版も、普通にプレイ出来るのですが一応念のためにプレイ。

 

英語表記なので少し戸惑いましたが、問題なく遊べるの確認出来ました。

 

虹色ドッチボール、1万越えの高額ソフトですが探しました。

 

ショーケースで見つけて、息が止まるくらい驚き、一旦離れ、落ち着くために棚に陳列してるソフトを見てました(笑)

 

正直1万越えは高いのですが、帯・ハガキ付き、説明書折れ無し、触るの怖いくらいの美品なのでこの価格は納得です。

 

プレイしたくて買ったのですが、キズつけるの怖いので何処かで、プレイ用の安いやつ(ディスクのみでも良い)欲しいな(笑)

 

中野・秋葉原ゲーム散策の旅、購入したのは計17点で総額49962円。

 

コンサートでもグッズ買ってそれなりにお金使いましたが、楽しかったので来年も東京に行ってハロコン観て、ゲーム買ってという事をしたいので頑張って働きます。

 

今年で四捨五入すればそれなりの年齢になるのに、落ち着くという事が出来ないのは何故なんでしょね(笑)

 

今日のBGM

THE 南無ズ/南無ずっきゅん