動けるカラダ | 夢が向こうからやってくるからだのつくりかた♡ゴール設定で人生が変わる♡Yukiko

夢が向こうからやってくるからだのつくりかた♡ゴール設定で人生が変わる♡Yukiko

わたしの人生を変えてくれたもの。それがゴール設定とセルフケア。夢が向こうからやってきてくれるからだは、自分の手でつくれます。いっしょに幸せな生き方、していきましょう♡

こんにちは、Yukikoです。

いつもありがとうございます。

 

これね、今日の朝ごはん兼昼ごはんなんだけどね。

自分でこんなふうに準備できるの、

ほんと調子よくなったなあって実感したりして。

 

さとう式をはじめて3年近く。

まだまだ調子が悪かった時期も長くて。

だからほんとに、ここ最近ようやく、っていう感じなんだけどね。

 

手の調子もずっと悪かったから

料理どころか洗い物もね、ほんとにキツイこと多くて。

 

ゴム手袋をしていてもだめだから

一回の洗い物も、ものすごくがんばって

すばやくやって、それでも終わったあとは手がしんで、みたいな。

 

そのくりかえしだったから

すべてのことはただただこなすだけで精一杯、

っていうのが日常で。

 

だから料理の盛り付けに気を配るなんて

そんなことできるわけもなくて。

 

前だったらパンを焼くだけはできても

あとはせいぜい、夕べの残り物を食べるくらい。

 

でもこんなふうに

ウィンナー焼いて目玉焼きも焼いて

ブロッコリーは夕べ茹でたものだけど

それをこんなふうに盛り付けてケチャップまでかける、なんて

前は一切できなかったことだなあって。

 

たったこれだけのこと、だと思うし

ふつうの人はなんの問題もなくふつうにやれること、だと思うけど

でもわたしにとってはできなかったことで

ようやくできるようになったことでもあるから

これからね、もっといろんなことが

できるようになっていくんだろうなって

ほんとに些細なことだけどうれしく思ったりもして。

 

そんなふうになれたのは

確実にさとう式のおかげだから

ほんとにさとう式ってすごいなと改めて。

 

リンパケアってすごいんだよ。

自分の手だけでできる、

化粧品とか道具とか、なにも使わずにできるケアで

わたしがずっと知りたかった、

対処療法じゃない、根本的に改善していくケアだから。

 

ほんとにね、出会えてよかった。