実はずっとやりたかったこと | 夢が向こうからやってくるからだのつくりかた♡ゴール設定で人生が変わる♡Yukiko

夢が向こうからやってくるからだのつくりかた♡ゴール設定で人生が変わる♡Yukiko

わたしの人生を変えてくれたもの。それがゴール設定とセルフケア。夢が向こうからやってきてくれるからだは、自分の手でつくれます。いっしょに幸せな生き方、していきましょう♡

こんにちは、Yukikoです。

いつもありがとうございます。

 

今ね、毎日インスタライブで

カードリーディングしてるんですけど

実はこれ、わたしがずっとやりたかったことで。

 

インスタライブというよりは、

リーディング動画を撮る、ということを

わたしはしたかったんですよね。

 

今からたぶん4年くらい前になると思うんですけど

Youtubeでカードリーディング動画を見て

オラクルカードという存在を知って。

 

昔からカード占いに興味はあれど

むずかしくてタロットカードで挫折してたわたしにとって

これならできるかも、と思えたカードで。

 

それから自分なりにリーディングをしてみたりしてましたが

自分だけでやるっていうのもなんだか物足りなくて

でもやらせてもらえる人もいなかったので

動画にね、すごく憧れてました。

 

でね、実は撮ってみたこともあるんです。

だけどね、やっぱりだめだ、ってなって。

 

それは、リーディングの内容がどうこうとか、

まだまだわたし程度では、とかそういうことではなくて。

 

ただただ、そこに映るわたしの手が

見せられるものではなかったから。

 

ちょうどコロナ渦になった頃で

アルコール消毒が日常になったこともあって

それまでも決してよくなかった手の状態が

まあ悪化してた時期で。

 

リーディング動画ってね、

たいていは手元だけ映してる人が多くて

とてもきれいな手の人も多い印象で。

 

女性だとすごくきれいにネイルしてたりもして

だからネイルどころかこんな状態の、

状態最悪な手を映してのリーディングなんて

とてもじゃないけどできない、というのが

そのときわたしが思ったことなんですよね。

 

でも、それがさとう式に出会うきっかけにもなりました。

 

きっかけはこれだったけど

カードリーディングだけじゃなくて

この先なにかをやろうと思うのであれば

なにかをやっていこうと思うのであれば

なによりもまず、からだをどうにかするのが先だと。

 

なにをするにしても、

まずからだがどうにかならないと

はじめることも続けることもむずかしいと。

 

だからそのときはカードリーディングの腕をあげたいと、

カードリーディングを極めたいと思って

動画を見たり自分なりにリーディングしたりしてたけど

そっちじゃない、って切り替えることにしたんですよね。

 

で、それからカードリーディングの動画じゃなくて

健康関係、からだ関係の動画を漁るようになって

それで佐藤先生の動画に行き着いた、というのが出会いなわけで。

 

それがちょうど3年前かな。

 

そこから、なんかわかんないけどこの人すごそう、

ってとこからはじまって

まずは動画を見たり本を探して買ったり、

それで自分なりに理解しようとしたり

ケアも見様見真似でしてたんだけど

たまたまね、佐藤先生がセルフケアマスター養成講座っていう

セルフケアをぜんぶ直々に教えてくれるし

資格もとれる講座をオンラインでやるらしい、ってことを知って。

 

もちろん、一度気になればいろいろ調べるわたしなので笑

さとう式の公式ホームページもチェックしてたし

いろんな講座があるのも知ってはいたけど

人に会う、ということがとんでもなく億劫というか

できる限りやりたくないことだった時期というのもあって

気にはなるけど、止まりだったのね。

 

でも、オンラインでやるらしい、っていうことと

半年かけてやるということ、

(ちょっとやそっとじゃ変われないことは自覚してた)

資格もとれる講座だということも決め手になって

そこから、本格的にわたしのさとう式の人生がはじまったっていう。

 

それから3年ほど。

 

それなりにいろいろあって、

状況も環境も変わって

少しずつだけど自分の状態もよくなって。

 

気になるところほど変わりにくいから

なかなか手の状態もね、

悪化してるようなときもあったけど

でもふと、そろそろいけるんじゃないかなって思って。

 

正直ね、悪かった時期がとても長いから

決してきれいな手とはいえないんだけど

ある程度よくなったとはいえ、

ぜんぜんきれいな手ではないんだけど。

 

でも、自分としてはOKが出せる、

ある程度心地よくいられるくらいにはなったから

ちょっと毎日やってみよう、ってことで

今インスタライブでやってみてるところです。

 

そしてふと、そういえばこれって

わたしがもともとやりたかったことなんだよなって思い出して。

 

そもそもさとう式に出会う前にやりたかったこと、

ずっと自分にやれるなにかを探していたときに

出会ったもののひとつであり、

やりたいって思ったことだったよなあって。

 

だからやっぱり、夢って叶うんだよなって、

そうも実感してる今日この頃なのでした。