帰りにポルトフィーノへ | スイスの片隅でいろいろ叫ぶ!

スイスの片隅でいろいろ叫ぶ!

住み慣れつつあった大都会ロンドンを去り、スイスの片隅の田舎にやってきてしまった!山に囲まれ雪に閉じ込められ軽く軟禁…?
2016年長男誕生。2021年まさかの男女双子爆誕!
頼る人がいない海外でのてんてこ子育てもついでに綴ります!

最終日。

 

宿を片付け後に。

 

image

この景色ともお別れ‥

 

帰りしにポルトフィーノに寄って帰ることに。

ポルトフィーノはディズニーシーの街並みのモデルになった場所なんだとか。

 

海岸沿いの狭い道をクネクネと走る。

 

image

綺麗な風景

 

 

天気も良かったのでポルトフィーノを目指して歩いている人も多く

歩行者との擦れ違いが大変。

 

 

そして到着!

 

image

 

image

ディズニーシーやぁ!

 

image

 

ジェラートを買い食べる。

 

image

絵になるねぇ〜。

 

本当は高台に登るといい感じの写真が撮れるらしいのだけど、

時間的にもベビーカー的にも無理だったので諦めた。

 

でも平地からでも十分綺麗な絵が撮れたよ。

 

昔チンクエテッレに行ったけれど、それもこんな感じ。

カラフル。

昔、漁から戻ってくる漁師さんたちによく見えるようにカラフルにしたのだとか。

 

良い時間を過ごし、帰路へ。

 

 

帰りはひたすら長男の推しのユーチューブ談義を聞き続けた。耐久

 

image

 

高速走ってたら目前にドンとモンブラン!

いつもレマン湖を挟んで遠くに見えていたあの山がここに。

またイタリア来いよ〜とはなむけをもらった気がした。

 

 

休憩を挟みつつ18時頃家に到着。

 

今年の夏は日本に帰らない予定なのでまたイタリア行くかなぁと。

 

 

けどやはり体調は万全でないとダメだね。

双子姉にはしんどい思いをさせてしまった。

 

ともあれ天気にも恵まれ総じていい旅だった。

 

おしまい。