今年のイースターはジェノバへ | スイスの片隅でいろいろ叫ぶ!

スイスの片隅でいろいろ叫ぶ!

住み慣れつつあった大都会ロンドンを去り、スイスの片隅の田舎にやってきてしまった!山に囲まれ雪に閉じ込められ軽く軟禁…?
2016年長男誕生。2021年まさかの男女双子爆誕!
頼る人がいない海外でのてんてこ子育てもついでに綴ります!

去年のイースター休みに行ったイタリアが良すぎて

今年もイタリアへ。

 

去年はIseoに行った。

 

夫はとにかく食べることが大好きなので、フランスよりもドイツよりも

イタリアに惹かれるよう。

 

イタリア好きが高じてDuolingoでイタリア語を日々勉強するまでに。

今回の旅では彼にイタリア語を色々使ってもらおう!

(結果全く使わなかった、使  なかった。)

(パソコンで一方的に勉強するんじゃダメよね)

 

 

今年は海辺の街ジェノバへ。

美味しい海鮮やらジェノベーゼやらがたくさんあるのだろうか。

 

宿はいつものごとくエアビーで。

わたしは観光よりも宿時間が大好きなので、眺めが良くて綺麗な場所をチョイス。

 

 

当日は朝8時過ぎに出発。

おにぎりを車の中で食べて、途中休憩も挟みつつ。

 

 

image

image

image

高速沿いの謎の工場。アガる〜

 

 

チェックイン前に買い出しをすべくスーパーへ。

 

image

すごい種類のオリーブ油!アガる〜

 

今回はちゃんと理性を失わず必要なものを少なめに‥(いつも残るからね)

 

そして16時ころチェックイン。

 

宿はオーシャンビューの綺麗なアパート。

 

image

 

image
原状回復できるよう最初の状態をパチリ
 
 

海ナシ県出身、海ナシ国在住にとってはアガる〜!

 

荷物の片付けもそこそこに

生ハムをアテにイタリアビールで一杯やりながら夕飯作り。

 

美味しそうなお肉が売っていたのでこの日はステーキ。

 

エアビー滞在にももう慣れたもので

調味料などはもう家から持っていく。

 

今回は醤油、出汁、砂糖、酒、みりんを持って行った。

あと米も。

 

現地で買った食材を食べるのはいいんだけれど、

やはり「醤油で食べたい」とか「米と食べたい」って思うのが日本人。

 

置いてなかった!買わなきゃ!って毎回買うのも勿体無いしね。

 

そんなこんなで1日移動で疲れたのでこの日はこれにて就寝。