やっと回復の兆し‥ | スイスの片隅でいろいろ叫ぶ!

スイスの片隅でいろいろ叫ぶ!

住み慣れつつあった大都会ロンドンを去り、スイスの片隅の田舎にやってきてしまった!山に囲まれ雪に閉じ込められ軽く軟禁…?
2016年長男誕生。2021年まさかの男女双子爆誕!
頼る人がいない海外でのてんてこ子育てもついでに綴ります!

3月の末から体調を崩し始めた双子アンド夫。

 

↓この日からな。

 

 

 

なんとなく体が熱くてずっとぐったりしている。

お得意の悪戯・散らかしもナシ。

夫も発熱、倦怠感で会社を3日間休む。

元気なのは長男とわたしのみ。

 

 

外も雪が降ったりと寒いので家で安静にすること1週間。

 

やっと双子も元気が出てきた。

 

夫もなんとか来週には会社に行けるかな、という土日。

気晴らしに双子アンド夫でお散歩に出かけられるまでに。

 

時はイースター休み。

長男は絶賛17連休。

 

どこかに行きたいな〜でも双子も夫も病み上がりだしどうかな〜?

って微妙な感じだったのだけれど、

 

なんだか回復の兆しが見えたのでラストミニッツで宿をブック!

 

2泊3日でジェノバに行くことに。(旅行記は後日)

 

 

でも結果、夫と双子弟はなんとか旅行中持ったけれど、

双子姉が絶不調だった。

 

ちょっと見切り発車であった。

体調の悪い子と共に過ごす旅行の大変なことよ。(本人が一番大変よねゴメン)

 

回復の兆しが見えていたのでいけるかな?と思っていたけれど、

やはり旅行ってだけで疲れるよね‥。

 

車に乗りっぱ、宿にステイってだけでも日常と違うとね‥。

 

そして旅行から帰ってきて翌週の月曜、双子病院へ。

 

とにかく咳がひどい。

夜間は熱も出る。

食欲ほぼなし。

水だけは飲む、という感じ。

 

より症状がひどかった双子姉。

抗生物質を処方される。

 

そしてそれを服薬すること1週間。

 

やっっっっと本日日常が戻ってきた。。。。

 

長男が明日から学校が再開すると言う前日に。

やっと公園で遊ぶまでに回復。

 

夜間咳がひどくて眠れなかったのも治り、

食欲も戻り、

いたずらも戻ってきた。

 

長男がここまで風邪をこじらせたことがなかったのでわたしオロオロ。

日本のように気軽に病院にも行けないし、

自宅でやれることは全てやり尽くした。

 

肺炎とかになったらどうしよう?

こんなに長期間絶食していて衰弱しない?

なにか別の病気なのではないだろうか?

 

等々、看病する側もヘトヘトだけれど。

 

元気になってくれてよかった、、、

 

 

そして今、鼻先で双子の咳を浴びまくったわたしのターン。

喉が痛くて空咳が出てだるいよー!

 

でもわたしは大人。治し方は自分が知っているのよ。

子が苦しんでるよりよほど気が楽だわ‥。

 

 

そんな中、夫は3日間出張で留守。

絶対ダウンできないという戦いがここにある‥。

 

とりあえず2日終了した。明日の夜には夫が帰ってくるので

それまでは気を張って頑張るぞー。