これほど危険なものはない!!勝手な期待って… | 仕事も恋も♡自分史上最高のわたしで具現化する魔法♪

仕事も恋も♡自分史上最高のわたしで具現化する魔法♪

手帳で感情と向き合うことで
大好きな人との結婚が叶います♡
大好きな人に囲まれて楽しく稼ぐことができます♡
自分の心に嘘をつかない結婚を叶えませんか?

おはようございます!
 
門ひさえです。


4月に新入社員が入ってきて、その子たちもそろそろ仕事にも慣れてきた頃ですよね。



私が新人研修を担当し始めた時の失敗を思い出したのでwちょっと書いていこうかな〜






それは…



きっとこうやって動いてくれるよね?
という思い込みや期待を持った上で接すること。



どういう事かというと、少なからず初対面の人に対して私たちはこれまでの過去データを元に接するので、例えば後輩なら、無意識にこれまでの後輩はこうやって察して行動してくれたからきっと今回も察して行動してくれるはず。といった前提を元に接するってことです。



とてもきけんー!!
その後輩はあくまでその後輩であり、これまでとは違います。



でもこれってね、恋愛でも言える事だと思ってて。
例えば、連絡は彼からするもの!とか、好きだったら毎日連絡してくれるよね?とか。



勝手な期待をすることで、自分を苦しめることになります。
そもそも相手はコントロール出来ないし、相手はその人自身の気持ちで、選択で行動します。



分かってはいるけど、無意識で…ということが厄介であり、コミュニケーションの齟齬が生まれる原因でもあるのかな?と思ってて。




後輩の例も然り。
多分私のその時のモヤモヤって、自分が考えていた、思っていた通りに行動してくれなかったことに対して発生した感情なんですよね。




相手はどうか?
まずはフラットな気持ちで見ることは後輩指導でも、恋愛でも、もちろんその他人間関係でも…
凄く大切な事なんじゃないかな?って思います。



今日もステキな1日を!

 

 

 
♦︎満席!【6月2日@東京】

残2枠【6月10日@大阪】

決めるだけ♡恋愛もビジネスも最速で理想の未来を実現する!ティーセミナー

 

お申込みはこちらから

 

 ♦︎LINE@始めました❥❥❥@rce8259vを直接ご入力頂くか、

下記のリンクをクリックください!↓↓↓

 

友だち追加

 

人生をもっとワガママに生きられるようになるヒミツを配信中💓