パチンコ廃止の訴えはかねてより絶えることはありません。
パチンコの弊害については、韓国や台湾が禁止していることから、今更述べる必要はありません。
我が国も、いずれは廃止することになるでしょう。
以前、韓国大統領が自国でパチンコを禁じておきながら、我が国の同国パチンコ資本に対し配慮を求めたことがありました。
少なくとも自国でパチンコを禁止している国からは、我が国のパチンコ廃止を含む規制強化について何ら言われる筋合いはありません。
そもそも我が国の内政に口出しすることは重大な内政干渉であり、絶対に許してはならないのです。
さて、我が国には、パチンコ税を主張する者がおります。
これはパチンコの存在を認めることになり、望ましいものではありません。
彼らの主張の中には、パチンコ業者に対し課税するのではなく、換金に対し課税する方法を謳う者もおります。
この方法でもパチンコの存在を認めることに変わりなく、看過できるものではありません。
なお、地方振興の名の下に「パチンコ税」を地方税として導入を図る動きには注意を怠らぬことが必要です。
さて、パチンコは在日韓朝両国人の資本が多く、両国は我が国の紛れも無い敵国であることから、現在のような資金の捕捉が困難な状態は大変好ましくありません。
このパチンコ廃止の動きに備えるように、カジノ合法化の動きが与野党の一部に高まっております。
ただ、パチンコ資本がカジノ資本に移動するのでは、反日資本の温存が続くことになります。
しかしながら、直ちに禁止することは必ずしも最善の方法とは限りません。
まず、彼らの資産が我が国の法律に適合した動きになるようにしなければなりません。
パチンコ禁止となれば、現在存在する膨大なパチンコによる資産群を移動する必要があります。
その移動にあたっては、我が国の法律に適合させる必要があります。
資金の移動の際に違法行為があれば、極めて大きな代償を伴うようにしなければなりません。
法整備を待つ間にもパチンコ資産の移動が進み、本来補足できうる事案にあたら逃すのは惜しいことではあります。
パチンコ資産群の現状と将来への動きに対し、適切な法律を改廃新設することが急がれます。
これらも我が国の喫緊の課題の一つであり、一部論者が主張する憲法改正は、正しいことではあるものの、優先順位の低いものです。
憲法改正は教義に過ぎず、反日勢力は何ら痛痒を感じません。
彼らの資金の流れに関係する諸法の改廃新設こそ、パチンコ禁止と合わせて重要なのです。
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◆2013-05-22 続・今、憲法改正を焦ってはならない ~反日勢力は『教義』に痛痒を感ぜず
http://ameblo.jp/ukhg2810/entry-11535686821.html
◆2013-05-29 何故、韓国は敵なのか
http://ameblo.jp/ukhg2810/entry-11540461251.html
◆2014-06-25 “係争当事国”への段階的“仕置き”について
http://ameblo.jp/ukhg2810/entry-11884037062.html
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