獅子座は「裸の王様」で許されちゃう!? | 魔法石の庭ver.2

魔法石の庭ver.2

スピリチュアル界と、ちょっとパワーストーンブログになっています。

 獅子座で、成功している人(タモさんとか所さんとか中居君)に共通しているのは、「ヨイショされると弱いし図に乗るんだけど、そこがまた可愛くて魅力的だと人に思わせるカリスマに全振り」の人だと思うんですよね。

 

 ココ・シャネルとかもそうですけど。パトロンが途切れないほどの魅力を持っていて、それでいてわがままにしていても、パトロンに愛想を尽かされないっていう。

 

 なんていうか、基本、「お山の大将」なんでしょうなあ。ちやほやされていい気になっているのを見ても、まだちやほやしたくなる可愛さを持っているっていうか。

 

 獅子座の成功者は、「裸の王様」だと思っています。

 童話では、とにかくブランド主義の王様が詐欺師に「これは馬鹿には見えない服です」と言われ、「うむ。良い服だ。早速これを着てパレードをしよう」ってなり、最終的に、正直者の子供によって「王様は裸だ!」ってバラされる、って話なんですけど。

 

「裸の王様」は、とにかく家来もそろって無能に見えるんですけど、そりゃあ王様付きの家来ですから、「さすがは王様!よくお似合いです」とごますりするのも仕事でしょうけど。

 私が思うに、この王様は実はカリスマがあるのではないかと。

 そして、周りの家来たちや、パレードに参加した市民たちも、「王様はバカだなあ」と思いながらも、実は温かい目で見ていたのではないかと。

 

 そういう、皆には「すぐ調子に乗って、バカだなあ」と思われつつも、たとえば中居君だったら、「でも、中居君だしな」で終わると思うんです。

 今のキムタクバッシングだって、当初、ジャニー○は「中居が全ての元凶」と銘打ってスマヲタに中居君をバッシングさせようとしていたら、ネットでは「中居君はスマを本当に愛してるから、スマを解体しようとするはずがない」「ジャニー親子いい加減にしろよ。裏切り者は○○だろ」と、まったく逆の意見が増えたので、慌てて今度は慎吾ちゃんを悪者にしようとしてましたね。

 

 かくして、ジャニー一派の悪事がばれ、スマヲタに「他の4人はジャニー○辞めて独立しろ」と言われていますね。

 

 まあ、それはそれとして。獅子座は、「裸の王様」です。

 褒められるとすぐ舞い上がっちゃうし、権力にも溺れちゃう。でも、なんか憎めない。恋愛感情とかなしに助ける人が出てくる。そういう星回りなんじゃないかと。

 

 まあ、全員が全員じゃないですけどね。実際、私の周りを見ても、獅子座でも色んな人いますし。

 でも、いわゆる「成功者」となった獅子座の人に顕著に表れる特徴だと思っています。

 

 ちなみに、私も獅子座なんですけど、皆さんの思い浮かべる獅子座とはぜんっぜん違います。第三者から見ても違うそうですし(「自分の性格をどう思う?」と聞かれた際「……又吉みたいな」と言ったら、「あっはっは!自己分析できてるわね!」と言われたことあり)。

 

 さらに、獅子座と天秤座はいわゆる精神疾患を持つことが多く、獅子座と水瓶座は同性愛者が多いそうです。

 ……嬉しくないんですけどね。でもまあ、同性愛者ぐらいならいいか。

 

 それで、中居君がジャニーを辞めるかどうか迷っていた時に、相談に乗っていた松本人志が「どうにもならなくなったら吉本おいでや。俺がかけあったるから」と言った、とか。

 他にも、違う事務所のお偉いさんに「うちに来なよ」とお誘いをうけていたそうです。

 でも、中居君は「他の3人がまだどうなるか分からないから」と断っていたと。

 

 中居君も、基本的にリーダー気質なんですよね。スマ最後の焼き肉パーティで、「キムタクが呼ばれなかった」と報じられていましたが、中居君はキムタクに声をかけたのですが、「俺がいると変な空気になっちゃうから」とキムタク側が気を使ったそうです。

 

 なんか……スマ騒動は切ないですねえ。