よろしくないカードの使い方 | 魔法石の庭ver.2

魔法石の庭ver.2

スピリチュアル界と、ちょっとパワーストーンブログになっています。

 ちょっとよろしくない話題なので恐縮なのですが。

 

 以前、交流があった人に、「スピリット界で結婚してると、一生結婚なんてできませんよ」とか「怒りすぎて友達から引かれてる」って言葉をちょうだいしたんですよね。

 

 ですが、私が気になったのは、「友達から引かれてる」ってことです。

 皆さん、ブログで起こったことを、わざわざ友達に報告してるんでしょうか?私は、「ブログはブログ。リアルはリアル」と割り切っているのですが、それが普通じゃないんでしょうか。

 

 友達から引かれるような真似は、リアルではしていませんし、ブログのことを知っている人でも、それで孤立するようなことはありません。

 だって、私が話題にわざわざ出しませんからね。あっちももう大人なので、「ブログはどうなったの!?」なんて野次馬根性のある人は一人もいません。

 

 もちろん、それで離れていった友人もいません。

 

 悪いですけど、元・ブロ友の占ったタロットは、外れているとしか言えません。これでタロットで食べていくのなら、ちょっと厳しいんじゃないかと。

 最後の方に、うちのガイドである「女教皇」も出てきましたしね。「あんた、もうスピリット界に戻らないって言ったじゃん」って思いました。

 

 もっと黒いことを考えると、「悪いカードが出るまで、何度も引き直したのではないか?」ということです。

 あと、愚者のカードについても、悪い意味しか書いてませんでしたしね。確かに愚者は、周りのカードによって読み方が違うのですが、それにしても悪く取りすぎだろ、って思います。

 

 カードは、リベラルです。あくまで、それを引く人の責任になってきます。

 カードをシャッフルしている時に、「悪い結果が出ますように」とか考えていたとしたら、そりゃあ悪い結果も出ますよ。

 今も、カードで占い師やってるのかもしれませんけど、「余計なことは考えないでシャッフルしてください」としか言えません。