社会面からお笑いに | 魔法石の庭ver.2

魔法石の庭ver.2

スピリチュアル界と、ちょっとパワーストーンブログになっています。

 寒いですね!今週末、関東は2度目の積雪の予定だそうです。
 今が一番寒い時期なんじゃないでしょうか?逆に言うと、今さえ乗り切ってしまえば後は温かくなるだけだと思いますが。

 石とは全く関係ないのですが、佐内河内さんの詐病・影武者問題が起こっているようですね。
 私は、以前金スマで彼を見たことがあるのですが、普通に「ふーん、全ろうで発作持ちでもすごい曲が書けるんだな」と思っていたのですが……。実際は、影武者に曲を依頼し、さらにその影武者に体の関係を持つように言い寄ったことから、全部暴露されたようです。影武者は、まだ若い女性だそうです。

 なんというか、多分最初はちゃんと作曲できてたんだろうなとは思っています。
 それが、段々才能が枯渇して、ついに禁断の影武者作りに手を出してしまったんだろうなと。しかし、それならなぜろうあ者だと偽ったのでしょうね。そっちの方がイメージ的に良いから?「頑張った障害者」として目立てると思ったから?

 そういえば、漫画の世界なんかでもそういうことはざらにあるらしく、とある大御所の漫画家は既にキャラクターの目しか描かない……なんて話も。
 でも、この場合、詐病していないので、別になんてことないのかな……?

 とある書き込みで、「もう浪速のモーツァルト(キダ・タロー先生)しか信じられんな」というのがあって、思わず笑いました。

 浪速といえば、以前、2chに「浪速のシューマッハ」というコテハンで書きこんだ人が有名になりました。

 警察の前でジョジョ立ちをする、警察の前で白い粉(塩)を飲む、仲良くなった警察官が退職するので最後にあいさつに行くなど……。
 今は、「浪速のシューマッハ」で検索するとまとめサイトが引っかかると思います。多分。

 その人の名前の由来は、警察から逃げる際に「俺は浪速のシューマッハやー!(ここは埼玉)」という決め台詞を叫ぶからだそうです。
 ちなみに、警察の足の速さは異常だそうで、すぐ捕まります。

 シューマッハは、ニートだったそうですが、警察シリーズから音沙汰ないので、多分普通に就職したんだと思います。
 それぐらいの行動力があれば、ニートなんていつでも辞められますよw

 他にも、2ch偉人伝では、ジョニー日下部(今も現役)・シューマッハの弟子などがいます。
 もう、皆アホすぎてお腹痛いぐらい笑えます。
 動画では、megwinという素人お笑い芸人みたいな人がお勧め。笑えますよ!

 で、こういう人たちがいるなら、まだ生きててもいいかな、とぽつりと思ったり。
 とりあえず、まだ生きている予定なので、大丈夫です。