ランニング大会レポ 20201220 | ユージの地味なブログ

ユージの地味なブログ

ブログの説明を入力します。

とりあえずフルは完走したので、
ハーフも一度は走っておきたいと思ってたところ、
同じシリーズに日帰り圏内のがあったので、
ポチっておいたにやり


このシリーズは単調すぎる周回コースだったりするけど、割り切ってしまえば、多分タイム狙いには向いてるし、それに今シーズンは距離は割と踏めてるので、出れるものには出ておきたい、ってのもあったので、ワタシには珍しい県外遠征と相成りましたゲラゲラ

この時はまだ越県移動がどうこう、って状況じゃなかったけど、レポ作成時のように、第3波による非常事態宣言がでてたら自粛の流れだったろうな(^^;;



当日朝は良い天気だけど寒波襲来で、
道中の養老山脈やら、鈴鹿山脈やら、
かな〜り久しぶりの雪化粧ですキラキラ
高速では規制とかはなかったけど、山間部では
雪もチラホラ。

8時頃自宅発、会場アクセスは良好で、
到着は10時過ぎ、
逆光ですが、こんな天気うーん。風強し。
🅿️は至近で余裕十分。


さてこの大会は、午前と午後の二部制で、
ワタシには午前は時間制限が厳しめ…あせる
また、フリーではなく、細かなウエーブスタート。
当然、午後の部でエントリーですにやり
定員は500+500だったようだけど、
レイトエントリーもしてたので定員割れっぽい。
結果的に合わせて300人に満たなかったのでは?

前回同様、運動公園内を9周も走るのだけど、
前回に比べりゃ半分だし、
この手のコースは起伏少ないのだろうから、
と妙な思い込みもあり、
あわよくば自己ベスト、と思ってましたがゲラゲラ

あとで気づくと、
ほぼ、坂でした…アセアセ
しかも、フラットに見える所は、メイン会場の
芝?ダート?な広場のトラックで、
凸凹もあり走りにくかったと言う…

受付済ませてドリンクと給食を受け取り、
そうこうしてると午前の部も終わったので
アップがてら、一周周回してみて、
これは自己ベストはないなとおーっ!

まあ、こんな起伏コースは日頃走る機会もないんで、
良い練習になればと割り切ることに。

確か1:55くらいで申告してたけど、
スタートから1分後の第2ウエーブでのスタート。
混雑もなく、ストレスなくスタートできました。

で、芝生の上のトラック一周して、
遊歩道?を登っちゃ下りを繰り返して
スタート地点のグランドへ。

登りも少し我慢するとすぐ下るので気分的には楽で、思ったよりも走りやすいコースではあるんですが、
まあまあしんどいコースだったようなえー?
ま、こんなもんでしょう、ってタイムでゴールにやり

終盤、差し込み?、脇腹とか痛くなるやつ、が
珍しくやってきて、しばらくペースダウンしたけど
まあまあイーブンペースで回れたかな。

例により、この手の大会はレベル高いのか、
順位的には、またも下から二割程度〜おーっ!



ちなみに、前回と全く同じメダルをもらいました真顔
あとタオルね、前回はTシャツ。




ところで、後で知ったのだけど、
少し後ろから某ランチューバーの方がスタートしてたらしく、アップされてた動画にワタシちょっと映ってたアセアセ
スキーにも勝るとも劣らない、自身の動き、動画で見ると凹むやヤツだなニヤ

左手腕振り変やし、

相変わらず思い切りカカト着地で、

やっぱり左手変やし、妙なフォームあせる



コースがコースでタイム的にはアレですけど、ともかく今シーズンもハーフ走れてよかった!
運営もスムーズでストレスほとんど無かったし、感謝です。

しかし、来年は開催されないと思う(もともとはフルの大会がこの日に予定されてて、でも中止になったので、その代わり、みたいな大会らしい)けど、あったとしてもコースキツイし、リピはしないかもなにやり



県外遠征だったけど、このご時世でもあるし、ゴール後は公園内をちょっと回っただけでそそくさと撤収しました。
なぜか蒸気機関車が展示してあって、クリスマス仕様に化粧中だった(^.^)

何はともあれ、早くいつもの年に戻ってもらいたい…
まだ続きそうだなおーっ!


では。



【参考ガーミン記録】