20歳になった長女とバーチャル飲み会をしました | 微事ログ・オルタナティブ

微事ログ・オルタナティブ

ラスベガスに住むプログラマー、パスカルの日常

あけましておめでとうございます。この記事はアメリカの大晦日に書いたのですが、アメブロが時差でバグるので、年明けまで更新を待っていました。

 

アップロードした画像は年ごとに別のフォルダに置かれます。日本は2024年になりましたが、アメリカはまだ2023年なので、フォルダを選択できません。

 

 

* * *

 

1人で日本に暮らし、日本の大学に通っている長女が、先日20歳の誕生日を迎えました。



日系スーパーで缶チューハイを、近くの酒屋で梅酒を買いました。缶チューハイはこれ1種類だけしか置いてありませんでした。

時間を合わせて、ラインでビデオ通話。今回に限らず、月に1~2回はこうして家族でビデオチャットしています。とても便利な時代になりましたねぇ。