ママの膀胱炎が酷くなり、オンライン受診では対応できなくなりました | 微事ログ・オルタナティブ

微事ログ・オルタナティブ

ラスベガスに住むプログラマー、パスカルの日常

20231215_042829000_iOS

3月に酷い膀胱炎になり、オンライン受診で薬を処方してもらったママ。

先週に膀胱炎が再発し、再びオンラインで受診しました。

20231215_084035444_iOS

いただいた抗生物質。5日分です。抗生物質は、抗体菌を作らないために、きちんと飲み切らないといけません。

飲み切って一度直りましたが、8日後に再発してしまいました。抗体菌ができてしまっているのかもしれません。そもそも5日分は、ちょっと心許ないなと思っていました。

再びオンラインで受診したところ、アージェントケアに行ってきちんと検査をしてもらうように指示されました。オンラインでは検査はできないので限界があります。

20231223_213602614_iOS

大至急でアージェントケアに駆け込みました。クリスマス前ですが、特に混雑もなくスムーズです。

20231225_071215000_iOS

採尿の10分後にはスマホで確認できるようになった尿検査の結果。色々と真っ赤ですね。



右の巨大なボトルが新しく処方してもらった薬。今度は7日分です。種類も今まで処方されていたものとは異なります。左のボトルはサイズ比較用。

今のところよく効いているようです。

optum-web

これまでのカルテはウェブで確認できます。もし先生の言っていたことがうろ覚えでも、後から確認できて便利です。

日本でもマイナ保険証の導入により、第2段階でこれができるようになるそうなので、便利になりますね。