言わずと知れたビートルズのポール・マッカートニー。ジョン・レノンとジョージ・ハリスンが亡くなり、リンゴ・スターがビートルズと一線を引いた活動をしている今、真正のビートルズを体験できる唯一の機会です。
ちなみに今回、デジカメを忘れてきてしまったので、iPhone SEで撮影した画質の悪い写真だけです。デジカメも古い奴なので大きくは変わりませんが…。
曲の2/3ほどは、ポールがソロになってからの曲という事で、あらかじめある程度YouTubeで予習してきました。
動画の中での最近のポールは衰えが著しく、若いころのような高音やシャウトは望めないだろう、演奏も大半が他人任せだろうと、あまり過剰な期待を抱かないようにしていました。
しかし実際のポールは動画で見ていたポールよりも断然若々しい! 御歳77歳とは思えないパワフルなシャウトです。今日は特に調子が良かったのかもしれません。
ベースだけでなく、ギターやピアノも曲によりバリバリ演奏していました。
少人数のバンド構成で、極力コンピューターは使わず生演奏にこだわっており、非常にビートルズ感がありました。
ポールのソロ曲もCDよりビートルズ的なアレンジでした。ポール・マッカートニーではなく、ビートルズのコンサートに来たと言っても過言ではないと思うくらいの満足感でした。