GWに帰省(@淡路) | ユーアイファーマシー スタッフBLOG

ユーアイファーマシー スタッフBLOG

調剤薬局「ユーアイファーマシー」スタッフ

こんにちは✨住吉ゆーあい薬局です。


只今帰省がてら淡路島まで向かっております。

毎度なんですが、神戸からもうすでに大渋滞…😩

ワンチャン歩いたほうが早いんちゃうか?と思うくらい止まってます。


おそらくですが、淡路ICにあるパーキングエリア「ハイウェイオアシス」のせいだとは思いますが…

とにかくパーキングエリアに入る車で下りは明石海峡大橋の上までびっしりです(多分)


なので車でいくときは右側車線を走るほうがすんなりいけます。ここを越えたら島内はわりとスムーズになります。


つまり鬼門はこの明石海峡大橋とハイウェイオアシスをクリアできるかどうか。

いまは西側にパソナの開発が進んだのでそこへのレジャー客も増えてるから年々えぐいことになってます…。


個人的には昔の田舎くさい感じが好きなんですが、どんどん都会化してちょっと寂しい気持ちになります。


(いまさらですが今回は画像もないのでつまらないかも。何故なら渋滞で暇だからブログ書いてるだけなのです。)


今日は娘を私が子供の頃に遊びにいってた遊び場に連れていってあげようと計画中😀

山間のダムの近くに小さい川というか用水路があって、浅くて最悪溺れても流されはしないと信じて都会っ子の反応を楽しんでみます👀


中学生くらいのときにヌマエビを探して用水路探検したのが懐かしいです…。どこにいってもスジエビしかいなくて、たまたまふるさと実習で病院に行った時に用水路でヌマエビを発見したときは昼休みにしょっちゅう見に行ってました😀何


ザリガニを取りに行くのにはまった時期があって、エサ用の煮干しを蓋付きのバケツにいれてたら、週末に●●ムシだらけになってからはトラウマになりました。。。


これを書いてる間に100mは進んだかな✨

まだまだ旅路は遠いぜ。


疲れたのでまた写真取ったらアップしますね。

では✋