スパイスカレーライフ | ユーアイファーマシー スタッフBLOG

ユーアイファーマシー スタッフBLOG

調剤薬局「ユーアイファーマシー」スタッフ


こんにちは、森ノ宮ステーション薬局です!

桜が早々に散ったので、いよいよ暖かくなるなと思ってたんですけど、まだまだ冷えますね、特に夜が。今日なに着たらええねんと毎朝迷います。
とはいえ、厚いコートから解放されて身軽になったので、いろいろなところに出掛けようかなと思います。

……めちゃくちゃアウトドアな発言に聞こえますが、頭の中はスパイスカレーのことでいっぱいです。
大学生の頃から細々とスパイスカレー巡りをしていて、空きコマを利用して食べに行くこともありました。(そしてその後遅刻しました)

社会人になってからは月に一度も行けないこともあって、行きたいお店ばかり増えていきます…。リピートしたいお店もいっぱいあるので体が足りないんですよね〜
アメーバみたいに分裂できたら何とかなりそうなんですけど🐏🐏🐏

この数ヶ月で出会った美味しいスパイスカレーをご紹介します。


『ドラマチックカリー ゴールデン中崎』
大阪メトロ中崎町にあるお店で、このカレーはビーフカリー(左)とキーマカリー(右)のあいがけです。
味変にウスターソース・柚生酢・花椒油・激辛ラー油があったんですけど、柚生酢とカレーがこんなに合うの????と驚いちゃいました。



『神戸カレー食堂 ラージクマール』
三宮駅からちょっと北に歩いたところにあるお店です。
このカレー、味はもちろん美味しかったんですけど、4種あいがけが選べるんですよ。4種も……食べていいんですか…と思いながら注文しました。ナッツが乗ってるカレーが一番お気に入りです。



『SPICE GATE』
京都河原町駅から5分くらい歩いて、細い階段を上がったところにあるお店。
1日限定10食の鹿モモカツカレーを食べるためだけに京都に行ったときの写真ですね。
だって鹿ですよ!鹿!🦌⸝⋆
カツの上にのってるラズベリーソースが、程よく甘酸っぱくてとても美味しかったです!


目的のついでにスパイスカレーを食べることも勿論ありますが、どちらかというとカレー目的で、ついでに周辺をぶらつくってのが多い気がします。
まだまだ気になるお店がたくさんあるから、いっぱい行くぞ〜〜!!!!