ハッピーバースデー | ユーアイファーマシー スタッフBLOG

ユーアイファーマシー スタッフBLOG

調剤薬局「ユーアイファーマシー」スタッフ

こんにちは❗️森ノ宮ステーション薬局です❗️

最近は暖かい日も増えて、春の陽気がもうそこまで来てますね。個人的に春は一番好きな季節なので、桜が咲くのはまだかなーと心待ちにしている今日この頃です。

さて先日、息子が4歳の誕生日を迎えました🎉プレゼントはどうしようかなぁと悩んだ結果、今回はこれに決めました👍



レゴマリオ✨

息子は普段からYouTubeでマリオのゲーム実況をよく見ていて、マリオのキャラクターが大好き。そしてブロック遊びも好きなので、これは丁度いい✌️ということでこれに決まりました。

だがしかしこのレゴマリオ、大人たちがびっくりするくらいのハイテク機能が満載だったんです😱



なんとこのマリオ、しゃべります。表情もころころ変わります。土管の上に置くとお馴染みのステージ音楽が鳴り始め、持ち上げると「ピョーン」とジャンプの効果音が鳴り、はてなブロックを踏むとコインの音やキノコを取った時の効果音が鳴り、ゴールポストの側に置くとステージクリアのファンファーレが流れます。
さらに、Bluetoothでタブレットと連動して随時アップデートされていくという💦
私が子供の頃遊んだレゴとは似て非なるものでした😱ていうか最近のおもちゃレベル高っ⁉️



対象年齢的に息子にはすこし早いので、大人と一緒に作ります。でもあっという間にコツを掴んだようで、どんどん自分でオリジナルコースを作りはじめました。



楽しそうに遊んでくれて、嬉しいなあという思いと、子供の発想力はすごいなーと改めて感心させられた出来事でした。

それでは、また!