近況報告 | ユーアイファーマシー スタッフBLOG

ユーアイファーマシー スタッフBLOG

調剤薬局「ユーアイファーマシー」スタッフ

いぶき薬局です。

皆さま、いかがお過ごしでしょうかクローバー

だんだん春めいて過ごしやすくなってきましたが

花粉症の方にとっては歓迎したくない足音かもしれませんね。

この冬は感染症もあまり流行らず割と落ち着いていたので、

ひょっとしてこのまま花粉症ラッシュも穏やかに過ぎてくれるのではと

淡い期待を抱いていたのですが。

そんな甘い考えなど蹴散らして花粉は猛威を奮い始め、

気付けば例年通り・・・まではまだいかないまでも

いぶき薬局にはこの時期恒例の繁忙期が到来しております。

常時マスクをしていようが外出自粛生活になろうが、

インフルエンザは防げても花粉には通用しないということでしょうか。

おそるべし、花粉の威力叫び

 

 

2020年は年明けからコロナに始まり、生活や業務のすべてが

コロナに影響されるというまさにコロナ一色の年でしたが、

わがいぶき薬局にとっては開局10周年の年でもありました花火

でも昨年は歓送迎会も、

姫路エリアの夏の風物詩(?)の納涼会も、忘年会も、

そして今年に入って会社の大新年会もすべて中止。

他店舗の人たちとの交流を図れる貴重な機会がなくなってしまい、

内輪での飲み会さえ一度も計画なしという

なんとも寂しいお祝いの年になってしまいましたが、

10年はまだまだ通過点、過ぎ去った記念日にいつまでもこだわらず

次の15周年、20周年を目指して精進していきますグッ

 

 

さて、いぶき薬局は現在の店舗を建て替えるため

今年の秋頃に仮店舗へ移転予定です。

新店舗オープンは来年の末頃でしょうか。

またとないせっかくの機会なので

私たち社員にとってはより作業効率が上がる動きやすい環境を

そして来局される患者様にはより居心地のいい空間を作れるよう、

要望を出せたらいいなと思っていますおねがい