瑠璃光院★ | ユーアイファーマシー スタッフBLOG

ユーアイファーマシー スタッフBLOG

調剤薬局「ユーアイファーマシー」スタッフ

こんにちはラブラブ本山ゆーあい薬局です爆  笑

 

先日お休みをいただいたので、

会社が会員権をもってる リゾートホテル エクシブ八瀬離宮 にいってきました音符

福利厚生で予約をとってもらえますラブ

普段なら日帰りする京都ですが、

お泊りするという、贅沢を味わってきました~キラキラ

 

ホテルまでは、出町柳から叡山電車に乗るのですが、

まず、電車がかっこよかったです!!

 

車内も楕円モチーフで統一されていて、窓も楕円、

椅子はふかふかでした義理チョコ

 

夕方に到着して、くつろいだ後のディナー赤ワイン

大好きなお肉ですおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

このあと温泉と、日本酒も堪能し、お酒

非日常空間を満喫いたしましたキラキラキラキラ

 

翌日は、今回の旅のメイン!!

ホテルからすぐの「瑠璃光院」に行ってきましたキラキラキラキラ

 

すっごくきれいな景色で

インスタ映えがやばいというあの瑠璃光院です…

インスタやってないのに、どうしても行ってみたかったのですが、

2時間待ち、整理券待ちがしょっちゅうだと聞いて諦めかけていたのです笑い泣き

 

今回は目の前のホテルにお泊りしていたので、

朝一から行ってみましたよグッ

 

10時開門、9時40分頃到着して、すでに20~30人程並んでいらっしゃったでしょうか?

期待が高まります・・・照れ酔っ払い

 

門ですお願い

 

わくわく入っていくと、丁寧に手入れされたお庭やお池、

そして、あの有名な・・・・

キラキラキラキラ

 

この景色です!!!!!!

少し紅葉もはじまってましたイチョウ

ぴかぴかに磨かれた机に、外の景色が映りこんで、鏡のようになっています照れ照れ

想像よりも絶景!!

あまりにキレイで、感動を通り超えましたイエローハーツ

家の机はここまで磨けません、真顔

 

景色を堪能したら、写経の時間です星

 

仕事以上に(?)集中して書き上げました音符

このあとも、絶景は続きます・・・

板張りの廊下もぴかぴかで、

景色を踏みしめるようで、歩くのがためらわれるくらいです。

 

毎日毎日お手入れされて、磨かれているのでしょうね。

私も日々、自分を磨かなければと気合をもらいました照れ

ずっと行ってみたかった瑠璃光院は、

やっぱり素晴らしいところでした爆  笑

 

同じ旅で、立ち寄った聖護院門跡です

ほら貝吹いてみました音符

なかなか大きな音でびっくり・・・

お寺の人にもびっくりされました・・・滝汗

 

色々な経験ができた旅でした爆  笑

 

最後に・・・

地元の神社はいつも素敵な御朱印を書いてくださいます。

そちらが大嘗祭にあわせて特別御朱印を出されていたので、

いただきましたキラキラキラキラ

直筆で、鳳凰が描かれていますおすましペガサス

あまりにも素敵で、

時代の節目、日本の伝統などをしみじみと感じますねイエローハーツ

 

 

今年もあとわずか

インフルエンザの患者様もおこしになられ始めました

皆様健やかにおすごしくださいませ照れイチョウ