ティーパーティーへ | ユーアイファーマシー スタッフBLOG

ユーアイファーマシー スタッフBLOG

調剤薬局「ユーアイファーマシー」スタッフ

御影ゆーあい薬局です!


先日のお休みの日に、ご近所で有名なテーブルマナーの先生が主宰されるティーパーティーへ参加してきました。

以前から気になっていたのでドキドキです!

中に入るとまるで英国!!
貴族のお城!?と思うほどの見事な調度品と素晴らしい銀器達がお出迎えしてくれました。





はぁー♥️

ため息が出るほど美しい…



テーブルコーディネートに使用された食器はユリの紋章が描かれたスポードのもの。





サンドイッチやケーキ

サンタ・マリアノヴェッラのローズクッキーにローズティー





手作りのスコーンはふわふわでジャムとの相性も抜群でした♪


カトラリーの歴史やテーブルマナーなどのお話し、ヨーロッパの歴史などなど、先生のお話しも彩り豊か


素敵で非日常的な空間を満喫して、とても癒された1日でした(^^)


また明日から頑張るぞ~!!!