おいしい毎日☆うー子の今日のあれこれ -178ページ目

今日は


忘年会です。

残念ながら、更新ができません。

また明日、よろしくお願いします(^O^)

焼きねぎのすき煮なべ


おいしい毎日☆うー子の今日のあれこれ


久々に、ダンナ食堂、更新です。


焼きねぎのすき煮なべ。

すみません、またまた普通のステンレス鍋ですがf^_^;土鍋を使える卓上コンロに買い替えたいなぁ。。。

この鍋のポイントは、ネギを牛脂でしっかり焼いてから煮込むことだそう。甘味がアップします♪
なんと、太ネギ4本完食!やっぱりお鍋は野菜モリモリメニューです(^O^)

長ネギの緑の部分は、白い部分と風味や食感が異なるせいか、はたまた、傷がついていたりするせいか、捨ててしまう方を時々見かけますが、カロチンが多く含まれいる部分なのでぜひ食べてくださいね。


他の具ですが、家庭菜園(畑の方)で採れた春菊と小松菜もたっぷりいれました。それからキノコは生のマッシュルームを丸ごと使用。ほっこりした食感が、意外とすきやき味に合いますよ(^O^)椎茸を使うときとはまたちょっと変わった風味が感じられます。

ごちそうさまでした♪

今日のランチ☆カレー煮込みうどん

おいしい毎日☆うー子の今日のあれこれ-091213_133129.jpg


今日もお仕事で、東京、千葉をグルグル。

ランチは千葉県某所の駅ビルにて。


大好きなカレーうどんが、鍋ごと供されるという一品♪


以前、同じようなものを長野県内で食べたことがあり(そばどころ長野県でカレーうどんというチョイスもどうかと思いましたが。。。)、グツグツでアツアツで、たまらなく美味しかったので、今回もどれだけグツグツしたのが出てくるだろう~と思ったら。


あれ。

意外とおとなしい。
グツグツ好きには少し物足りない。


でも、味は良いです~♪


スープまでゴクゴクいけちゃいました~。おそばやさんのカレーって最高(^O^)

あ、もちろん野菜も、キャベツ、長ネギ、玉ねぎ、ニンジン、ダイコンと、しっかりいただきましたo(^-^)o
以前、ダイコンカレーの話題をあちこちで聞きましたが、やっぱり和風カレーに合いますね。
家でもやってみよう♪