ギャラリー展アイデア集 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

こんにちは。ウグイスです。




9月のバックとアクセサリー展→☆ でもらった、


形のない贈り物。



~いろいろなアイデア集。



誰かからの大きな提案だったり

ある人の小さな呟きだったり


なるほど~とか

いいね~やってみる~とか

ハッとポイントがいろいろでした。




ギャラリー展の合間に忘れないようにメモメモしました。





いつもスルドイmemeさんからは

作品と一緒にウーマンウォッチングのスナップ飾って~


とコメントもらい。


なるほど~





楽しいかも~





こんな感じ?とやってみる。





こっちがいいかな?





置いて飾るのもいいね。






emi+さんが、





ディスプレイに使ってたツリーを見て

どうやってできてるのかしら・・・って食いついたのが最初。


これ、作れないかしら?





針金に布が巻きつけてあって、使わないときには畳める優れもの。





ミニチュア版だとこんな感じ?とワイヤーでやってみる





作る前にざっと手順を考えて・・・・。






cherryさんからは、同じツリーだけど葉っぱに注目ばなし。





葉っぱのところを写真にしてもいいし、だって。


おもしろそう~





小さいけど、


こんな感じ?とやってみる。






スイさんと話してるうちに、




スイさんの写真と重ねて飾ってみたくなって



コラボ展をプチ提案。





だってこんなに素敵な写真を撮る人だもの。


スイさんの写真話は、また後日別のお話でゆっくりと♪






norikさんには、ウグイスコーデウォッチング見たいわ~と

言ってもらい。




確かに自分ノートには毎日何を着たかメモはしていて、





前の年のこの時期は暑かったんだなぁとか参考にしているので、



今年のマイコーデご紹介。




緊張の初日はあいにくの台風もよう。


白×黒でシンプルに。


ZARAのVネックに

一緒におさんぽMARCHEをした→☆友人 のキュロットスカート。


コットンパール×チェコボタン


シルバーのシューズ






2日目は台風一過の晴天


トップの自由区の黒はサイドのカットと袖口がポイント

ロンハーマンの七分パンツ


水晶をシルバー糸で編みこんだロングネックレス


奥野ビルのセミオーダーの靴





引き続き晴れの3日目。

週末の(土)なので、お休みを利用して来てくれる人に敬意をこめて白×紺。


初日と同じZARAの白

紺のタックスカートはふんわりラインがお気に入り。


コットンパールの大きめネックレスとイヤリング


シルバーシューズ





うす曇りの4日目。


カジュアルな休日をイメージしてTシャツ×ロングカーデ

「NO BOYFRIEND NO PROBLEM」はH&Mで。

ユーズドのロングカーデ

自由区の紺パンツ


NO NAMEの厚底スニーカー






すがすがしい晴れの5日目。


疲れが出てくる週明け(月)はゆるいイメージで


ロンハーマンの白シャツ

バギーラインのデニム

黒いハット


淡水パールのジャラジャラネックレスで少しゴージャスに


グリーンのレトロパンプス






台風で始まったギャラリー展の最終日は気持ちのいいお天気。


片付けあり

ラストスパートあり

もうひとふんばりの気持ちをピンク×白で


ZARAのピンクは切り替えが足長効果

白七分パンツ


コットンパールと淡水パールを長く繋げてひと結び



ウーマンウォッチングしながら

自分も楽しんだ6日間でした。





バックの彼女も毎日すごくオシャレだったのですよ。

自分に似合う色をよく知ってて、

アクセサリーもベストな長さがわかってるからバランスよいのです。





wabbieさんからは、この組み合わせに胸キュンしたわ、と感想いただき。





これは、

一番最初にバックの彼女と打ち合わせした時の走り書き。



こうして

アイデア集は

一冊のノートから



∞の形になっていくのでした♥