神田古本市 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

こんにちは。ウグイスです。




「10月後半は読書週間だね」と言われて思い出した神田の古本まつり。




行って参りました。





本。




本。




本。




本がいっぱい。


きっと普段とあまり変わらない品揃え。


だけど道のあちこちにはみ出るように本が並んでて、


それが

すごく楽しい♪


本のお祭りです





本の街らしい自転車





まぁまぁの人出で


掘り出し物はないかな?とブラブラ。





建物ウォッチングも




楽しい~




凝ってるなぁ




お馴染みのラドリオ




ミロンガ、

南海カレーにさぼうる


新しく教わったスヰートポーヅ




こちら「鶴谷洋服店」。

看板は洋服店だけど本とレトロ雑貨が売ってるお店




コケシもいます

毎回ここでいいもの見つけます


ゲット品はまた改めて♬




毎回のぞく洋書のボヘミアンギルドは大混雑で入れませんでした




夕方になると提灯が灯されて




いい感じの蕎麦屋を見つけたりしながら神田方面へブラブラ。





あんこう鍋とか





創業天保元年とか

いい感じ。





いつの間にか秋葉原に到着。




肉の万世ビル




マーチエキュート神田万世橋にたどり着きました




2013年にできた昔の万世橋駅を改装した赤レンガです




赤レンガが素敵。

フクモリも入ってました




LIBRARYというお店が。

万世橋駅のジオラマが展示されていて




撮影OKだというのでパチリ




わーい、ちいさきものだ♥




こびとになったみたい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





お腹がすいたので新橋ガード下へ移動。


焼き鳥と生ビール飲んだら、




今度は銀座の脇道通りながら




看板ウォッチング




Barとか




お食事も




銀座はオシャレね。



その中の一軒で今度は「下町ハイボール」とシュウマイともつ煮





・・・の後に、ぶんか横丁へ。




有楽町のガード下。




ここ、すご~くよかった!






ちょっと日本じゃないみたい





若い人も




海外からの人も




常連サラリーマンも

たくさん。




次はここへ行くぞ。


ちょい吞み♪





この日買った本たちの話は


また別の日に(^-^)。