年賀状いろいろ。 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

こんにちは。ウグイスです。



uguisuのブログ
今年我が家にやってきた年賀状をいくつかご紹介します。家族写真、手づくり、イラスト、絵ハガキ、いろいろあり。



uguisuのブログ
歌舞伎好きさんの年賀状。歌舞伎座新しくなるんですよね。「ご一緒いかが?」。知らない世界♪お供します(^.^)



uguisuのブログ
色がキレイ。大きなヘビさん



uguisuのブログ
年賀状の宛名の方に、裏と同じ絵の切り抜きが貼ってありました。年配の方のちょっとしたイタズラな感じがかわいい~



uguisuのブログ
和紙の張り絵



uguisuのブログ
布をスキャンしたのかな?素朴な雪ダルマ



uguisuのブログ
ミニマムなヘビさん



uguisuのブログ
サササッと描かれた太陽と月



uguisuのブログ
マスキングテープが縁取りされて、紅白のヘビ。



uguisuのブログ
マスキングテープの達人さん



uguisuのブログ
二重の年賀状は初めて。・・・これはどうなってるんだ???としばし研究



uguisuのブログ
スタンプのヘビさんがあっちこっち♪



uguisuのブログ
手づくりハンコと思われます。ゴールドのかすれインクが雰囲気



uguisuのブログ
これは、ハンコかなぁ?♪



uguisuのブログ
旅行先からの1枚。ステキ。



uguisuのブログ
カメ好きさんから。後ろの富士山は・・・お猪口かな?



uguisuのブログ
学生時代の友だち夫婦から。「大好きな某アーティストの懐かしいアルバムを模して今年の年賀状を作成しました。このアルバムが発売された時のように、日本が元気になればいいな!と思います」

この方の曲、よく聞きました。大好きだったなぁ♪



uguisuのブログ
他にもヘビさん大集合♪いろんなデザインありますね。キレイキレイ♪



uguisuのブログ
ヘビ以外でもインパクトあるものが。「これ使える」がたくさんあります



uguisuのブログ
「あまり突っ走らないように、時々空を見上げてね」

「我が家方面で作品展を!」

「最近、ウグイスさんという方によくお会いするんだけど、あの方文才アルネ」

etcetc

ほろり、ニッコリ、にやりなコメントも数多く・・・



uguisuのブログ

アメブロで住所交換がかなった方たち。パソコンの字ではなく生の「その人」。



uguisuのブログ
既に届いた寒中お見舞い。イラストに合わせて裏に赤い丸シールが貼ってありました。オシャレね♪


家族写真は載せられなかったけれど、たくさんの楽しいを頂きました。


コメントしてないけど、ブログ見てます

そうっと見てます

そんな言葉もありがとう♪

また思い出した時にのぞきにきてください(^-^)



uguisuのブログ
お正月気分もスイッチオフにして、去年末に頂いたオーダーもスタートします。

お店の納品も再開しないと・・・


ちなみに去年の「年賀状いろいろ」はコチラ (^-^)