今年の年賀状いろいろ | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。


こんにちは。ウグイスです。


今日は今年届いた年賀状をご紹介。イラストあり、一言あり、近況報告あり、さまざま♪


uguisuのブログ
イラスト編です。マジックに色鉛筆、プリントごっこ、版画。左下のプリントごっこの彼女は毎年楽しみ。今年はクレヨンも追加されていました。真ん中の赤でシックな版画は木版画??ステキです。色鉛筆の左上2枚はリアルな龍!細かい~。右上はパステルかなぁ。シンプルでオシャレな趣き。右下のマジックの龍の彼女はいつも筆に迷いがなくてサササッと描かれています。



uguisuのブログ
個性派編。フェルトのウサギは友人の作品。美術館で作品展をしたりします。黄色のバオバブの木は先日も話題にしたシルクスクリーン。彼女に教わりました。かつて美術の先生をしていて今は京都で油絵の展覧会をしています。キレイなファブリックのコピーは一見シンプルですがこだわりぬいた布地。ファイヤーキングなど知識豊富な友人作。



uguisuのブログ
写真編。左はいつも写真を上手に葉書にする友人作。シンプルでホンワカ。この十二支は手作りかなぁ?右の家族の写真が楽しいモチーフになった葉書は、すっかりシリーズ化されて楽しみ。にぎやかな家族の撮影風景が想像できます。



uguisuのブログ
左は毎年家族の名前とその年の干支を文字ってあって楽しい1枚。絵と工作の先生作。毎回よく思いつくなぁと感心の作です。右は同じアメブロのnorikさん 作。マスキングテープ使いにセンスがきらり。クリスマスカードも頂きました。マスキングテープで鶴なんて~♪



uguisuのブログ
近況編。毎年年賀状で近況がわかります。

よくランチした友人は食を紹介する情報誌の仕事を!あってるなぁ。3人のママの友人はいつの間にかケアの仕事にバリバリ。陸上部だったから元気いっぱいをふりまいてそう。いつも地域活動をしていた友人は代表になって奔走。子どもとご両親のサポートで忙しかった友人はパン屋さんの工房に。たくさんの手作り世界を教えてくれた先輩兼友人は春に染色展のお知らせをしてくれました。



uguisuのブログ
年賀状の中の写真でも近況がわかります。パン好きが高じて自宅兼パン工房を建ててしまった友人。海外に引っ越した友人はバックにキリンが見える~。映画会社で忙しい友人はどうやら山ガールになったらしい。テニス部の先輩はアロマテラピーと芳玉木という香りのアクセサリーを作って活動中。同じアメブロのrosewood さんです。




uguisuのブログ

コメントいろいろ編。左上の「ブログ読者です!」一言の友人は生粋の大阪人で他に何も書いてないところが気持ちいい。他にもブログ読んでるよ~の一言が。今年も画面の向こうにたくさんいてくれる事を想像して書きますね(^-^)



uguisuのブログ
最初に作った龍がなくなってしまったので追加で作りました。

また1年いろいろあって、来年の年賀状にいろいろ書いて交換したいですね♪