日帰り温泉 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

こんにちは。ウグイスです。

今日はちょっと前のお話。



uguisuのブログ
「箱根に紅葉狩りに行きませんか?」のメールから始まったお出かけ。仕事の休みが不定期なので日にちも指定のかなり強引な(笑)友人からのお誘い。「よし、ノリで行っちゃおう!」



uguisuのブログ
「ビールが飲みたいから」車じゃなくてぶらり電車の旅。箱根登山鉄道がスタートする小田原駅で待ち合わせしました。



uguisuのブログ
箱根彫刻の森に行ったことがない彼女



uguisuのブログ
日帰り温泉に殆ど行ったことがない私。お互いにご案内することになりました。



uguisuのブログ
まずは箱根登山電車で彫刻の森美術館へ。短い二両編成でスイッチバックしながら山を登っていく風情のある電車です



uguisuのブログ
ジグザグ運転するために途中何ヶ所かで運転士と車掌が前後入れ替わります。スイッチバック駅は眺めのいい景色。紅葉は殆ど終わってましたがいい眺め!



uguisuのブログ
声をかけてくれた彼女はカメラ女子。思えば最初の出会いは友人に連れられて彼女の作品展に行ったところから。




uguisuのブログ

いくつかアクセサリーも使ってくれていて、こうやって写真に撮ってくれます。これはリング。



uguisuのブログ
送られてくる画像を見ると、自分が作ったアクセサリーじゃないみたい・・・とてもステキな写真です



uguisuのブログ
そして最初に彼女の作品展に連れて行ってくれたのは、先日ちょっとだけご紹介した恵比寿の作品展の友人。 この日、偶然にも彫刻の森に着いた途端に恵比寿の彼女から電話がありました。「ちょっと~、今2人で箱根にいるのよ~」「なぁに~?箱根~?次は恵比寿に来てよね~(^。^)」・・・



uguisuのブログ
前日の雨でぬれた地面にステンドグラス



uguisuのブログ
カラフルなネットの森



uguisuのブログ
「彫刻の森に行きたい」と言ったくせに、カメラを構えるものが彫刻以外のもの(笑)。鉄格子だったり葉っぱだったり建物の影、差し込む光、彫刻を掃除する人の後姿・・・

あ、ほんとだ!確かに!

そんな彼女が好きです(^-^)



uguisuのブログ
周りの景色が映り込んで地球みたいなオブジェ。記念撮影しましょうか。



uguisuのブログ
はい、チーズ。あれ?・・



uguisuのブログ
次に連れて行ってくれた日帰り温泉。ここがまた・・・スバラシイ所で・・・



uguisuのブログ
敷地に一歩入るといっさい携帯禁止。ですのでカタログから。ほっこり落ち着ける川沿いのお食事処。「本日のお魚定食。雑穀米で。1400円」ビールで乾杯。



uguisuのブログ
大きなクッションがポンポンと置かれてお昼寝処。ここで2人でいつの間にか30分お昼寝してました。



uguisuのブログ
中庭を抜けるとまた別のおやすみ処。プチギャラリーになっています。奥にはエステも。これを全て独り占めできて入館料1200円。絶対、友だちを連れて行きたい!いっぺんで好きになりました。



uguisuのブログ
ずっと先延ばしになっていたオペラの彼女夫婦の作品 を見せて・・・



uguisuのブログ
お喋りはつきなかったですが、夕方ロマンスカーで帰りました。



uguisuのブログ
「天山湯治郷」 。箱根に行かれたらぜひ寄ってみてください(^-^)