おはようございます。

 

昨日はこちらに書いた通り、22時前に寝て元気いっぱいのごはんおおもりです。

 

こんなにも寝ても、なぜか毛は生えません。

 

さて、本題。

 

今日は、中学受験の願書用写真について簡単に。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

受験願書用写真撮影

事の発端は以下2つの記事。

 

1つ目:100日ガイダンスの資料がマイニチノウケンにUPされているのに、

 

まったくもってはな子がプリントを出さないムカムカ

 

2つ目:合格力ファイナルの案内がマイニチノウケンにUP....ムカムカムカムカ(以下略)

 

 

 

    

しょーとぶれいく

 

これが公立小学校だったら、別になにも言いません。

ぶっちゃけ学校からもらったプリントなんか親に出さなくても、学校の成績が下がるわけじゃないし、運動会や遠足などイベントの準備で困るだけですから。

あとホンキでヤバかったら学校の担任から電話がきますからね。

冷蔵庫に貼ってある学校のプリントなんか6月末にもらった7月の行事予定で止まってますし、給食のプリントなんか2023年12月が最後wwww

学校の給食って毎月同じメニューだっけ?と勘違いwwww

 

んで、日曜の夜に聞いたところ、

 

 

まあNバックからたくさん出てくる出てくる....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンのゴミ袋が!

 

 

もうさ...

 

 

なんかの修行ですか?

 

 

それとも罰ゲーム?

 

 

わたしがやっているのは子育てと毛育てだよ!?

 

 

んで、出てきたのがこちら

 

 

受験用願書写真撮影

 

 

もっと早く出せよこういうのは!

 

写真館がわざわざ教室まで出張して写真撮影をしてくれるなんて、

 

 

なんつー神対応!

 

 

さすが天下の日能研様!

 

もうここまで来たら、

 

日能研信者としてガッツリついていきやすぜ!

 

9月の頭から予約が始まっている時点でこのプリントは、

 

 

1か月ほど放置かい!

 

 

まぁとにかく、

 

 

こういう面倒くさいのは、

 

 

 

中学受験勉強と一緒で

 

 

プロに任せるに限る!

 

 

ということで予約したのが日曜の夜。

 

 

そしてふと気づく。

 

 

あれ....

 

 

 

 

 

アプリでヨカッタんじゃね?

 

 

 

というわけで、困ったときこそ「2025を応援しよう会」へ聞いてみました。(←ここまで前置き)

 

 

 

結論

 

アプリで十分

※ただし出張写真撮影のほうが圧倒的に楽

 

 

出張する撮影業者によって費用は異なりますが、

7000円くらいかかる感じですかね?

アプリと異なり費用面での負担はありますが、

撮影日が決められていて、

金さえ払えば全部やってくれる。

なんかこれって、



写真撮影の個別指導って感じ?


ちなみにはな子の通う教室では、

ジャケット貸し出しもあり、

なんとなんと加工のオマケつき!

いや、もうさいこー!


これで"筋肉ムキムキのガングロ系ゴリラ女子"




知的系美少女に変えてくれるはず!!!!





どこまで修正してくれるのか、

 

 

 

 

ちょー楽しみです♪


 

「2025を応援しよう会」の皆さま、ありがとうございました。


さいごに

これで写真撮影は、ちょいとしたイベントになりました。

 

まだ決められていない方、ぜひやってみてください♪

 

また真顔パー

ごはんおおもり

 

 

Follow @G0HAN_OOMORI Tweet to @G0HAN_OOMORI

友だち追加

 

👇をクリックして頂けると、やる気が出ます。

にほんブログ村 受験ブログへ

 

  関連記事

9月最初の記事👉こちら

ブログトップ/ブックマーク👉こちら

 

関連記事:中学受験 過去問いつやる?

関連記事:中学受験 日能研 合格力ファイナル&ファイナル256[追記]

 

2025年に中学受験を予定する日能研組を応援するため、

アメブロ界のレジェンドブロガーのご協力を得て

「2025を応援しよう会」を結成しました!

 

レジェンドブロガーのお役立ち記事を集めたTipsはこちら!

 

「2025を応援しよう会」への質問は、

メッセージor 公式LINEにて受付中!

友だち追加

(公式LINEに掲示板/グループLINE機能は御座いません)

 

 

 

裏ブログ:はなまる生活

 

ごはんおおもりが主に単身赴任生活を呟く裏ブログはこちら👉はなまる生活

最新話はこちら