皆さまごきげんよう、ごはんおおもりです。

※8月29日20時過ぎに追記/改題しました。

 

中学受験の天王山といわれる夏期講習。


最後のテストの結果がでましたのでご報告です。

 

先に結論だけ書くと、

 

どんどん下がっており、夏期講習テスト史上最低最悪です。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

夏期講習テスト結果

まぁ、受ける前から#3, #4のテストは惨敗予想でした。

 

というのも、10日間も日本を離れていたのでね。(こちら

 

まともに勉強なんかしておらず、上位層には太刀打ち不可。

 

ここから追いつくために、一歩一歩前に進む必要があると思っています。

 

自己採点ではこんな感じでしたが。

 

 

結果のほうは...

 

まず共通

 

 

2科目では共通8.

 

いつもならここから社会/理科で爆上げするところ、

 

珍しく社会と理科の両方でこけて4科で共通7.

 

夏期講習テスト史上最低評価ですゲロー

 

続いて共通+応用

 

キレーに4/5が並び、前回の#3(こちら)に続き応用評価4, 順位は過去最低です。

 

振り返り

4回あった夏期講習テストの結果はこんな感じ。

1回:共通8/応用6
2回:共通8/応用5
3回:共通8/応用4
4回:共通7/応用4

共通も応用もドンドン下がりました。

もうぶっちゃけ




下がるだけ下がったんじゃね?


と思いつつ、夏期講習の平均と前期の育成テスト平均評価を比較すると...


 

国語:共通/応用共にUP
→夏休み中に頑張った(つもり?)で気持ちUP

算数:共通ほぼ同じ、応用がDOWN
社会:共通ほぼ同じ、応用がDOWN
理科:共通/応用共にDOWN
4科:共通ほぼ同じ、応用がDOWN
→10日も海外行って、授業4日もサボった影響

テスト毎に抜き出すといろいろありますが、

メチャクチャ遊んだ割にはくらいついている感じ?

前回同様クラス平均比-50点なので、おそらく席順は最後列でしょう。

すぐ公開模試があるので、そこがどう出るか...

おおもり予想はズバリ


―4科の偏差値55.

今日これから帰りますが、

明日/明後日じゃどんなにやっても挽回できませんね真顔
 

さいごに

夏期講習お疲れ様でした!

 

すぐに後期の授業が再開しますが、皆様頑張りましょう!!!

 

また真顔パー

ごはんおおもり

 

 

Follow @G0HAN_OOMORI Tweet to @G0HAN_OOMORI

友だち追加

 

👇をクリックして頂けると、やる気が出ます。

にほんブログ村 受験ブログへ

 

  関連記事

8月最初の記事👉こちら

ブログトップ/ブックマーク👉こちら

 

自己採点:中学受験天王山 日能研最後の夏期講習テスト#4自己採点

関連記事:写真で振り返る2024年の夏休み

関連記事:我が目を疑った日能研の夏期講習テスト#3の結果

 

 

裏ブログ:はなまる生活

 

ごはんおおもりが主に単身赴任生活を呟く裏ブログはこちら👉はなまる生活

最新話はこちら! 福島にはお米がたくさん売ってまっせ♪