おはようございます。

 

昨日運動会だったんですが、

 

実は先日書いた記事みたいに、

 

途中でゲリラ豪雨でもきたらどうしよ!?

 

とビビっていました。

 

終わってみれば、

 

途中晴れて暑いときもありましたが、

 

全体的に過ごしやすかったです。

 

長女が小学校最後の運動会だったので、記録として簡単に。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

  小学校最後の運動会

1.はじめに

まず最初の難関は小学校へ入ること。

 

まるでどこかのテーマパークみたいな行列に並ぶ必要があるのだが、

 

 

 

 

 

 

今年は一味違う。

 

 

 

 

朝から踊る大捜査線状態。

 

運動会、




中止できません!

 

 

 

みたいなのりゲロー

 

何があったかよくわかりませんが、

 

 

パトカーと救急車のサイレンが鳴り響くなかで学校へ。
 

 

 

車大好きなたれちゃんだけが大喜び照れ

 

 

開会式が始まり、

 

さっきまで主役を奪っていた緊急車両も消え、

 

普通の運動会へ。

 

 

運動会といえばお約束なのが、

 

 

 

ラジオ体操

はなまる小学校では、

 

コロナ前までは6年生が電子ピアノで演奏していました。

 

が、コロナを境によくあるやつが流れることに。

 

もうね、

 

 

 

 

これを聞くと、

 

 

 

 

 

仕事を思い出すチーン


毎朝、お刺身の上にタンポポをのせる前にやっています真顔
 


始まってすぐ、






――機材トラブル発生。

 

 

まさかの中断口笛

 

 




本部からの

「少々お待ち下さい」

の声をかき消すように、


「アハwww」


はな子の爆笑する声が校庭に。


荒れる予感ゲッソリ


 

2.長女はな子編

 

徒競走

まず徒競走。

枠順は1枠1番。

コーナーはキツイが、はな子はここじゃないと、油断して大負けする。

一緒に走る人を見てびっくり。



うほっ!

男子だらけ。

よくみたら男子4/女子2。

まるでNHKマイルCみたい。


しかもみんな身長たかっ!



なにこのハンデ戦。



足の長さ全然チガウんだけど。


いざスタート。


毎年思うが、

フォームが悪い!


走り教室にも入れたことあるんだが、全く改善せす。

人間用のシャドーロールが欲しい。


結果は3着。


まあ男子相手に入賞。


よく頑張りました。
 

ダンス

小学校最後の運動会、

 

 

6年生はお約束のダンス。



衣装を着て戦闘準備完了。


はな子お嬢様、




なにを思ったのか、




校庭を一周真顔



6年生の全クラスを回って、



友達に声掛け。





相変わらずさ




コミュ力高いなぁ照れ




最後におおもりのもとへ。



「撮影場所あっちwww」


はな子のダンスの位置を勘違いしておりました。



ダンスはいつも通りキレッキレ。


よくできました。

 

 

計算係

昨日書いた通り、

 

 

長女は計算係に就任。

 

いいね、これ。

 

本部要員なのでテント&椅子付き。

 

日焼けどころか、体力お化けの長女には、ほとんど疲れなし。

 

しかも、どこにいるのか一発で分かる。

 

これ、再来年はまる子もやって欲しいんだが...どうだろう...

 

 

3.次女まる子編

徒競走


走力順だから、大勝もなければ大敗もない。


まる子の結果は、






3位


可もなく、不可もない順位。


そしてわたくし一安心。



これでピアノのレッスンに行けるし、


育成テストも受けられるからね。


一番怖いのはケガ。


転ばずによかった。

 

 

ダンス

撮影位置は事前にはな子に確認。

撮影位置で待っていたら、




「迷子のお知らせです」

 

 

 

「3歳くらいの男の子....」



それをかき消すようにはな子の声。



「たれちゃん!?」





おまえかよ!

 

 

 

言い訳かもしれませんが....



彼は迷子じゃありません。

 

 

 

 

本部のテントに、

 

 

美人な先生がたくさんいるから、

 

 

ママ王の手をすり抜けて、

 

 

ナンパしに行ったんです!

 


 

 

そしたら迷子と勘違いされただけ。

 

 

勝手に迷子扱いしないで下さい。

男の子だったらよくある普通のことです。



はな子にたれちゃんを任せ、

 

 

わたくし撮影に専念。

 

 

ダンスはよくできていました。

 

 

終わったあとママ王&たれちゃんと合流しましたが、

 

 

たれちゃんはママ王にこっぴどく怒られたようでションボリ。

 

 

 

 

 

ダンゴムシをずっと探していました真顔
 

  さいごに

最低限の負荷で運動会が終了。

 

昨日運動会だった皆さま、お疲れさまでした。

 

ちなみにわたくしは鬼軍曹なので運動会終了後は、

 

長女:日能研4コマ

次女:習い事+水泳

 

を完遂。

 

高い授業料を払っているので、

 

欠席は許しません!

 

 

今日は、

 

長女:育成テスト+日特

次女:育成テスト

 

とテスト祭り。

 

昨夜は21時に寝たので、きっとダイジョーブ!OK爆  笑

 

今日テストの皆さま、頑張りましょう!!!

 

また午後に真顔パー

 

追記

 

アメトピに掲載されました!

 

 

ごはんおおもり

 

 

Follow @G0HAN_OOMORI Tweet to @G0HAN_OOMORI

友だち追加

 

👇をクリックして頂けると、やる気が出ます。

にほんブログ村 受験ブログへ

 

  関連記事

5月最初の記事👉こちら

ブログトップ/ブックマーク👉こちら

 

運動会前日:運動会前日にまさかの解雇、そして新天地へ...

長女の役割:死業式から1か月、計画委員と運動会[追記/改題]

 

姉妹ブログ:はなまる生活

ごはんおおもりが送る単身赴任ブログ👉はなまる生活

淡々と福島県での生活を綴ります。