おはようございます。

たまには子育てブログらしいネタというわけで、今日の主役は、おおもり家のアイドルたれちゃんについて。

実はたれちゃん、そろそろ3歳になるんですが、



――ひらがなに興味なし...(T_T)

ちなみにわたくしごはんおおもり、

今のたれちゃんと同じ頃は、ず~っと病院暮らしでした。

当時(1983年)は、今みたいにスマホやゲームがあるわけでもなく、

噂によると、

自分で点滴の針を抜いたり、

点滴スタンドに乗って院内を爆走→ぶっ倒れたりと、

だいぶヤンチャな時代があったようですが、



――字を覚えて落ち着いたようです。

まぁ、やることそれくらいしか無いですからねー。


というわけで、うちのヤンチャ坊主こと長男たれちゃんにも、そろそろ教えたい。

が、これまで敗戦続き。


今日はわたくしの敗戦記録で御座います。
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

  敗北の記録

第1戦:ひらがなパズル

 

はなまる姉妹の長女ははな子は、これで覚えました。

 

 

 

木製の知育パズル。

 

はな子がひらがなをマスターしたのは2歳ちょい。

 

保育園ではぶっちぎりの一番でした。

 

が、

 

 

 

たれちゃんは全く興味を示さず、結果は惨敗。

 

家にあるごみ収集車や救急車のおもちゃに収容され、行方不明に。

 

今となってはいくつ残っているのかも分かりません。

 

 

第2戦:アンパンマン

次にトライしたのが、

 

たれちゃん大好きアンパンマン。

 

しかもバイリンガルの日本語+英語バージョン!

 

これならばきっと、

 

英語もぺらぺーら!

 

 

 

 

なんて夢見ていたときがありましたえーん

 

 

結論からいうと、

 

 

こちらも惨敗ガーン

 

 

最初と同じく、とても素晴らしい製品なんです。

 

 

これだけは確か。

 

 

でもね、たれちゃんの興味が違った。

 

 

たれちゃんは、

 

歌、

 

動物、

 

乗り物

 

に興味があって、ほかは興味なし。

 

Ω\ζ°)チーン

 

 

第3戦:Youtube

やっぱりね、現代っ子たるもの、Youtubeですよ。

 

将来なりたい職業で

 

ゆーちゅーばーが上位にくる時代ですからね。

 

わたくしとしては、

 

きれいなお姉さんとちゅーしたい!チュー

 

と叫びたくなりますが、

 

これ以上書くと...(以下略)ガーン

 

 

つかね、

 

ホントによく思う。

 

 

最近の子、

 

 

むだに賢いんですよ。


興味が無いとかじゃない。

 

 

たとえばYoutubeを開くと、

 

 

気づけばたれちゃんは自分が興味ある動画に変えているんですよ。

 

 

そしてそれがまた最悪。

 

 

この前見ていたやつなんか、

 

 

なんかおままごとの動画でレンチンするシーンがあるんですが、

 

 

それを真似して――


――勝手にオーブントースターや電子レンジを空焚き!



慌ててコンセントを抜きましたよムキー


ちょっと前に、まる子が異臭事件を起こしたばかりなのに、勘弁して欲しいっす。

 

 

👉試される親力:子供の失敗を許す

 

 

  さいごに

見た目だけはTMクラスのたれちゃん。

 

 

つか――

 

 

パンパースのモデルになれるんじゃね?

 

 

と勝手に思っているんですが、

 

 

中身が最悪えーんえーんえーん

 

 

10年後のために今から英才教育したいのですが、

 

 

全くうまくいかず。

 

 

男の子を育てるの難しい!

 

 

と実感する日々。

 

 

このGW中になんとか、ひらがなマスターさせたい!と意気込んでおります。

 

 

また真顔

 

ごはんおおもり

 

 

Follow @G0HAN_OOMORI Tweet to @G0HAN_OOMORI

友だち追加

 

👇をクリックして頂けると、やる気が出ます。

にほんブログ村 受験ブログへ

 

  関連記事

4月最初の記事👉こちら

ブログトップ/ブックマーク👉こちら

ごはんおおもりが送る単身赴任ブログ👉はなまる生活

 

👉試される親力:子供の失敗を許す