おはようございます。

 

いやー、昨日はとんでもない爆弾(こちら)が降ってきて、頭が真っ白に。

 

抜ける毛がなくてヨカッタですよ。

 

(。´・ω・)ん?

 

なんか違う気もするが...

 

 

(゚ε゚)キニシナイ!!

 

ふとね、思うんですよ。

 

中学受験って、

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

超残酷

 

 

 

特に兄弟/姉妹がいるご家庭。

 

だって兄弟/姉妹間の学力差が、ハッキリと分かっちゃうんですよ。

 

モチロン、中には全員似たり寄ったりもあると思いますけど――

 

 

 

そんなの極一部。

 

 

それに気づかないと、

 

「なんでお姉ちゃん/お兄ちゃんができたのに!ムキームカムカ

 

となって課金地獄にハマります真顔

 

 

おおもり家は貧乏×共働き×子ども3人いるので、

 

 

 

 

追加課金するほど財力がありません。

 

 

それにしても、昨日の次女の育成テストの採点結果はヤバかったwww

 

いつもなら、×だった問題だけを解き直しするんですが、

 

理科だけは全部解き直ししましたからね。

 

なにが悲しくて、

 

日能研でやって、

 

家でまた最初から解いてるねん!と。

 

いちおーテスト前日(土曜)に、

 

「算数大丈夫?」

「社会は?理科は?」

 

なんて聞いたんですけどね。

 

算数以外もちゃんと定着確認をすべきでした。(反省)

 

 

 

あとは自走アルアルの、

 

 

 

【勉強したつもりでいること】

 

 

宿題をやったからといって、

 

テストで点を取れるわけでもないのが、

 

勉強の難しいところ。

 

まぁ、まだ4年。

 

最初から自走なので、

 

こういう失敗をたくさん経験して、

 

前に進めばいいんです。

 

特に次女まる子は。

 

 

ダビスタでいうと

 

 

 

勝負根性の塊。

 

 

 

 

別に今のテスト結果が悪かろうが、

 

 

 

 

入試に受かればチャラです。

 

 

この悔しさをバネに、

 

きっと大空へ羽ばたいてくれるはず!

 

 

ここだけの話、

 

わたくしは長女はな子より、

 

次女まる子のほうが期待しているんですよ。

 

なんというんでしょうか、

 

とっても難しいんですけど、

 

次女まる子のほうが、

 

 

負けん気が強く、

 

 

さらに――

 

 

 

 

 

――本番に強い。

 

じゃなければ、死ぬほどつらいリハビリを克服し、

 

ピアノで2回、声楽で1回、全国大会に行きませんよ。

 

だからこそ、

 

まる子には頑張って欲しい。

 

夏休みまでは今のままでいこうと思いますが、

 

どこかで方針を見直すかもしれません。

 

ちなみにまる子の理科、

 

家でもう一度最初から解かせたところ、

 

2周目の採点結果は

 

90点

 

たかが1教科、

 

 

たかが1回のテストで一喜一憂しちゃいけないんですけど、

 

 

本音は、

 

 

 

 

ふざけるなよ!

 

 

 

 

 

 

つづく👉姉妹の育成テスト結果~いつもどおり~

 

 

Follow @G0HAN_OOMORI Tweet to @G0HAN_OOMORI

友だち追加

 

👇をクリックして頂けると、やる気が出ます。

にほんブログ村 受験ブログへ

 

  関連記事

4月最初の記事👉こちら

ブログトップ/ブックマーク👉こちら

ごはんおおもりが送る単身赴任ブログ👉はなまる生活

 

👉姉妹の育成テスト自己採点~反撃の長女~[追々記改々題]

👉姉妹の育成テスト結果~いつもどおり~