おはようございます。

 

日能研の新学年が始まり、気がつけば4週目が終了。

 

今日から5週目ですね。

すなわち今週末は育成テスト。

皆さん、準備は万全ですか?

うちの姉妹、仕上がりは共に不明。

長女はな子(新小6)は、たぶんガタガタに落ちる。

なぜならば、公開模試で調子に乗り、テキトーにやっているから。

次女まる子(新小4)は、たぶん前回+αくらい。
 

なぜならば昨日、

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ママ王から怒りのLINEが。

 

ムキー「まるちゃんピアノやらない。このままだと弾けなくなる!」

 

 

言いたいことは理解するが、

 

 

わたくしに言っても解決しないのよ。

 

 

私の方針は自走なので。

 

👉2024年度の教育方針

 

 

つかね、皆さんも分かると思いますが、

 

 

習い事と日能研の両立は難しい

 

 

趣味程度の習い事だったらなんとかなるかもしれませんよ。

 

 

 

毎日毎日、しっかり練習しないといけない、

 

 

 

ガチ系との両立はほんとに難しい。

 

 

そして次女まる子がやっているのは、ガチ系!

 

 

 

コンクールで全国大会を目指すレベルの練習と、

 

 

日能研の両立は確かに難しい。

 


けど、今更親が慌ててどうするよ?

 



まる子には、

まる子のペース、

やり方があるし、

それを強引に崩すと、

本人のやる気が削がれる。

そこは避けたい。

忘れてはいけないのは、

 

まる子自身は勝負師で負けず嫌い。

いまはまだ日能研のペースを掴めていないだけで、

掴めればなんとかなるはず。

はな子も4年まではコンクールに出たし、

まる子にデキナイ理由がない。


ここからはわたくしの予想というか妄想ですが、


まる子はそろそろ優ノートが欲しいはず。


同じAクラスでも、

 

クラス間で平均点のバラツキが大きく、

まる子のクラスは運が悪く一番平均点が高いクラス。

次のクラス替えで、

上位がMクラスに流されれば、

クラス内での立ち位置も少し変わると思うし、

しばらくの辛抱。

春休みまでは、今のペースで仕方ないのかな?と思いつつ...

 

 

今日ママ王が何を言ってくるのか恐ろしいゲローゲローゲロー

 

 

  さいごに

明日は次女まる子育成テスト&わたくし日能研で面談www

 

👉日能研への電話、志望校登録を慌てるwww

つか、面談でなにを話すの?

普段の勉強は見ていないから、話すことないし。

授業態度と志望校くらい?

進学実績くらいは聞いてみようかな。

 

また真顔パー

 

 

Follow @G0HAN_OOMORI Tweet to @G0HAN_OOMORI

友だち追加

 

👇をクリックして頂けると、やる気が出ます。

にほんブログ村 受験ブログへ

 

  関連記事

2月最初の記事👉こちら

ブログトップ/ブックマーク👉こちら

姉妹サイト👉はなまる生活

👉2024年度の教育方針

👉日能研への電話、志望校登録を慌てるwww