おはようございます。

 

昨日、訓練をしてきました。

 

何の訓練かというと、

 

 

 

日能研生模擬訓練です。

 

もうね、40過ぎたオッサンに、この訓練ツラい。

 

最後まで読めば、どれくらいスゴイ訓練なのか理解できるかも???

PVアクセスランキング にほんブログ村

  2個目のNバッグ

1.はじめに

次女まる子が日能研に入ることを決め、

👉日能研への入塾...2周目の始まり...

 

昨日ガイダンスがありました。

 

ガイダンス内容は、ぶっちゃけ真新しさゼロ。

 

なぜならば

 

 

 

2臭目....

 

 

2周目だからデス。

 

クロノトリガーで言うところの、「強くてニューゲーム」ですよ真顔パー

 

 

2.2個目のNバッグ

きましたよ、2個目のNバッグと2月からのテキスト。

 

 

※左が長女はな子、右が次女まる子(NEW)

 

 

もうね、懐かしいね、

 

このNバッグの封を開ける感じ。

 

 

ついでにテキストをパラパラめくると、

 

 

いろいろ思い出しますよ。

 

 

 

 

 

 

 

今でこそ、完全放置プレイ自走中のはな子ですが、

 

 

 

こう見えても最初はわたくし、

 

 

 

 

ガチ伴走していましたからね。

 

 

育成テストを自分で解いたり、

 

 

よくある中受指南本というか、

 

 

バイブル的な本を読み漁って、

 

 

 

「中学受験生を持つ親のあるべき姿」

 

 

 

的なのを勝手に作り、

 

 

盛大に空回りしておりました照れ

 

 

 

当時のことを振り返ると、

 

 

いろんな影響受けすぎて、沼ってたなーゲッソリ

 

 

話を戻して、

 

開けた新品のNバッグ...

 

 

 

 

 

さっそくたれちゃんのオモチャに。

 

 

ちなみに持ち帰ったテキストは、

 

高さ:約11cm

重さ:4.75kg

 

でした。

 

 

  さいごに

小4のテキスト、ホントに懐かしい。

 

あー、もうあの頃には帰れないなーと思いつつ、これからまた戦場に立とうとするまる子を思うと、頑張れ!と応援したくなる。

 

 

また真顔パー

 

Follow @G0HAN_OOMORI Tweet to @G0HAN_OOMORI

友だち追加

 

👇をクリックして頂けると、やる気が出ます。

にほんブログ村 受験ブログへ

 

  関連記事

1月最初の記事👉こちら

ブログトップ/ブックマーク👉こちら

姉妹サイト👉はなまる生活

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  新小6のテキストヤバイwww

さて、ここからが本題デス真顔

 

以前あった👉日能研 小6に向けた保護者会備忘録(一部追記)で、

 

新小6のテキストは超大盛とアナウンスがありました。

 

まさかこっちのからあげより大盛とかねーよな?

👉からあげ味工房 MAXふくしま店で激盛からあげディッシュを注文してみた。

 

と思いつつ、先生からのアドバイスは以下3点。

  1. 2回に分けて持って帰る人が多い。
  2. スーツケースで来る人もいる。
  3. 受験生に持ち帰らせないで!(←ここ大事キラキラ
 
 
結論を先に書くと
  1. 家で暇している体力自慢に持たせるべきグー
 
以下その理由を淡々と。

 

まずこんな感じでドンと渡されます。

 

 

まだラスボスじゃないはずなんだが、

 

 

なにこの存在感

 

ここで、

 

「段ボール要りません」

 

とか言って、梱包解いたらTHE END.

 

テキストの山が現れるので、収拾がつかなくなりますニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

わたくしは普段から愛用している👇のスーツケースで行きましたが、

 

 

詰めるとこんな感じ。

 

 

横から見ると👇みたいな感じで

 

拡張しないとしまりません真顔

 

 

段ボール詰めた状態で寸法&質量測定した結果、

 

高さ:約35cm

重さ:14.5kg (=本科9.75kg+日特4.75kg)

 

 

超大盛

 

さすがにこれを、授業を終えた生徒に持ち帰らせるのはカワイソウ。

 

一方で、体力自慢の方にはちょうどいい運動デス。

 

皆さま、身体を壊さないで持ち帰りましょう。

 

わたくしはこれを持ち帰りながら、

 

 

 

 

これが中学受験という重みか!

 

とひとりで実感。

 

 

補給も退路も断たれ、

 

 

目の前の敵に挑むしかない感じ。

 

 

 

つかね...

 

 

 

 

テキスト重すぎチーン

 

 

 

こんなの毎日持ち歩いていたら肩凝りますYO!

 

 

 

以上で、日能研生模擬訓練終了です。

 

 

また☆