おはようございます。

 

 

突然ですがブログを書いている方へ質問です。

 

 

ブログを書くの、

 

 

 

 

 

辞めたくなるときってありませんか?

 

 

 

 

 

あるとき突然、

 

 

 

 

 

 

もう終わり!

 

 

 

 

 

 

とブログを消したくなるときってありませんか?

 

 

 

わたくし、

 

 

こう見えても、

 

 

 

 

 

ちょくちょくあります真顔

 

たぶん来年の今ごろも同じように思うので、

 

備忘も兼ねて書き残します。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

  ブログの閉鎖を真剣に考えるとき

1.はじめに

わたくしがブログを書くようになった発端は👇の記事。

 

告白:わたしは保護者失格

 

ブログ開設時から、

 

わたくしがこっそり応援しているブロガー様が何名かいらっしゃいます。

 

 

そのうち数名が

 

 

 

 

アメブロを卒業や

 

 

 

 

 

 

無期限の更新停止えーん

 

 

 

 

 

 

わたくしのブログを書くモチベーションが

 

 

 

 

激減...ショボーン

 

 

 

 

 

さらに追い打ちをかけるのが、

 

 

 

はな子の育テゲロー

 

過去最低の育成テスト結果

 

 

 

 

 

共通6は新小4最初の育成テスト以来Deathドクロ

 

 

 

2.でもね...

先日以下の記事を発端に、

 

 

親愛なる皆様へのお知らせ

 

単身赴任の準備もあり、

 

 

ブログの更新を不定期にしております。

 

 

 

 

ちょくちょく書くのを休んでいますが、

 

 

 

ふと思うんですよ。

 

 

 

 

 

 

もしかして、

 

 

 

 

 

 

 

 

はなまる勉強日記を楽しみにしている人って

 

 

 

 

わたしの想像よりもたくさんいるんじゃね?

 

 

 

 

 

 

ブログの更新がなくても、

 

 

 

毎日なんか更新ないかな?

 

 

 

とアクセスされる方がたくさんいらっしゃるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 アクセス数がゼロになったら、

 

 

 

潔く辞めようと思うんですけど、

 

 

 

 

 

そうならず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むしろ逆。

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しみにしてくれる人がいると思うと、

 

 

 

 

 

 

 

またそれがチカラに。

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしだけブログ閉じるのは、

 

 

 

なんかチガウ気が真顔

 

 

 

いろいろ大変ですが、

 

 

 

 

 

前を向いて、

 

 

 

 

 

こつこつ書いていこうと思います。

 

  さいごに

なんかついこの前も似たような記事を書いた気がします。

 

定期的に気分が下がるのはきっと、

 

 

 

 

 

 

――更年期ですな真顔

 

 

 

抜け毛も更年期のせいとしよう!ニヤニヤ

 

 


 

 

明日は「ママ王、不倫相手と説明会へ...」になります。

 

また!グラサンパー

 

"おおもりさんの記事を楽しみにしています!"と応援していただける皆さま、

以下を"ワンクリック"して頂けますと幸いです爆  笑グッ

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村(1日1人1回クリックで、INポイントが10点入ります)

11月の記事を最初から読む方は>こちら

ブログトップに戻る方/ブックマークされる方は>こちら

当ブログへのアクセスは、「はなまる勉強日記」で検索

ユカイなおまけたち。(Twitter, LINE)

 

LINE公式アカウント始めてみました。

友だち追加

  関連記事

告白:わたしは保護者失格

過去最低の育成テスト結果

親愛なる皆様へのお知らせ

ママ王、不倫相手と説明会へ...