おはようございます。

 

そういえば10月になり、世間ではインボイス制度が始まりましたね。

 

わたしの職場でも、出張した際の費用精算で一部変更があります。

 

工数ばかり増やしてどうするんでしょうか?と思いつつ、

 

なぜか最初の変換が"淫ボイス"な時点で


――OUT!ゲロー

 

肌色キャラでスイマセン...orz...

さて本題。

 

今日は冬期講習についてです。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

  日能研の冬期講習を....

1.はじめに

小5の冬期講習、

――ブラックだ。

 

例えば昨年は?というと↓なくらいブラックだ。

 

小学5年生の冬期講習がブラックすぎる


ブラック企業の年末年始には負けるが、

なんかやった感を出すのが大切なのか???

と思うくらいのハード。

中学受験、

スタンプラリーではありません。

――全部完走して満足するのは、親だけじゃね?

というのが本音。

 

参加して体調崩すくらいなら、参加せずに体調を整えます!

 

2.2023年の場合

はなまる教室の冬期講習はこちら!


発展コースの授業は冬期講習が36コマ+OPが8コマの計44コマ

合計:76,340円也!キラキラ

ちなみにOPは、

スキルアップ講座というタイトルがつき

国語:記述の核
算数:比を極める
社会:地形ハンター
理科:スキルアップ電流

が行われる予定です真顔

 

昨年と比較しても...まぁ似たり寄ったりですな口笛グッ

小学5年生の冬期講習がブラックすぎる

 

3.小6の冬期講習は?

日能研のサイトを見ると、ふと違和感が...

 

小6の冬期講習が無い!

 

もしかして、どこかの工口工口中学受験塾みたいに、通常カリキュラムじゃね?真顔

 

4.冬休みの予定

きっとアメブロ界での冬休みの過ごし方は、大きく分けて3パターンに分かれると思います。

  1. 冬期講習全参加
  2. 冬期講習に参加するが、ちょいと欠席
  3. 冬期講習全欠席


お金的には「1」一択。

なぜならば、一番安い。

よく考えて下さいよ。

たったの約8万円で、12日間も冬休みの間に"あのはな子"を預かってくれるんですよ?

1日あたりたったの6,362円口笛グッ

わたしに言わせれば


――超良心的グー


一番高いのが「2」か「3」.

一見すると、冬期講習代が不要で安そうに見えますが、我が家の場合は


――どこかへ行く日程を組む必要あり。


家で勉強なんかする訳ないしwww


ちなみに我が家は「3」一択.

はな子は年末に北海道でのスキーキャンプで初すべりをし、

年明けは別のスキーキャンプでジュニア1級を受験予定。
(もちろんまる子も一緒に参加予定)

 

はな子は昨年行った↓にまた行くぞ!と吠えていますニヤニヤ

 

北海道スキー振り返り

そして残った問題は二つ。

1つ目:お金をどうするか?

2つ目:どうやって冬期講習をキャンセルするか?

 

※はな子が行く予定のキャンプをここに書くと、申込倍率がUPしてはな子が行けない可能性があるので、ご容赦ください。

 

5.冬期講習のキャンセル方法

期間講習をキャンセルしたいと思っている人、実はそこそこ多いはず!(自分勝手な妄想照れ

案内には"必修"って書いてあるんだけど、講習ってキャンセルできるの?

実際にどうやってキャンセルするの?

そんな質問にお答えします。

まず期間講習はキャンセルはできます。

必修の理由はただ一つ、希望者申し込み制にすると、


――誰も申し込まないからwww


すなわち、"オトナの都合"です。

ただし、キャンセルして成績が下がっても、自己責任です。

ごはんおおもりに文句を言うのはやめてください。m(__)m

キャンセル方法は"とっても"簡単!

お電話するだけ。

コミュ障に電話はツライんですが、ここだけは頑張ってください!

以下、わたしの実例です。
 

 

サムネイル

日能研はなまる教室〇〇です。

 

(もひもひ)

ミスはなまる教室キタ━(゚∀゚)━!

 
サムネイル

 

サムネイル

はい?? もしもし?

 

やべwww ココロの声がwww

あ、わたくしポンコツブロガーの"ごはんおおもり"...ゲフンゲフンではなく、

小5Mクラスはな子の父です。

(自らバラしちゃったよwww てへぺろ)

冬期講習についてお伺いしたく、お電話しました。

 
サムネイル

 

サムネイル

はい。冬期講習についてですね。なにか不明点等ありましたでしょうか?

 

実は〇〇さんと一緒に冬休みを過ごしたいんですけど、どうすればいいかわからなくて...

(実は冬期講習をキャンセルしたいんですけど)

 
サムネイル

 

サムネイル

はい?

 

あ、はな子の冬期講習をキャンセルしたくてお電話しました。

(やべーな、ココロの声とリアルボイスが入れ替わってるwww)

 
サムネイル

 

サムネイル

そうなんですね。冬休みは、どこかへお出かけでしょうか?

 

そうなんです。ちょいと雪山に遭難しに。

(そうなんと遭難を掛け合わせてみましたwww 座布団1枚!)

 
サムネイル

 

サムネイル

承知しました。くれぐれも安全にはお気をつけて下さいね。


( ´Д`)=3 フゥ

お電話一発ですんなりキャンセルできましたwww

 

皆さん、ココロの声が出ないよう、気を付けましょう真顔

 

  さいごに

さぁ残った問題はお金です。

投資を始めて約3か月。

昨日はいくら増えたかな...

(/ω・\)チラッ



もうだめだゲローゲローゲロー

 

明日は【中学受験 塾と習い事の両立は...】になります。

 

お楽しみに☆

 

"冬休みも頑張って!"と応援していただける皆さま、

以下を"ワンクリック"して頂けますと幸いです爆  笑グッ

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村(1日1人1回クリックで、INポイントが10点入ります)

10月の記事を最初から読む方は>こちら

ブログトップに戻る方/ブックマークされる方は>こちら

当ブログへのアクセスは、「はなまる勉強日記」で検索

ユカイなおまけたち。(Twitter, LINE)

 

LINE公式アカウント始めてみました。

友だち追加

  いつものやつ

07/26:64.50kg

10/03:62.50kg(-2.00kg)

 

昨日、焼肉食いまくりましたwww

 

  関連記事

小学5年生の冬期講習がブラックすぎる

北海道スキー振り返り

中学受験 塾と習い事の両立は...