おはようございます。

 

昨日から夏期講習が始まりましたね。

 

うちのはな子さんは、昨日からぐーたらの日々です。

 

夏休み前は、毎日全力疾走していたので、英気を養っております。

 

さて、夏休みの邪魔といえば、宿題です。

 

今日はそちらについて少々。

 

  鬼のような夏休みの宿題

1.はじめに

戦友ブロガー様の記事を拝見し、

 

「ほぉほぉ、夏期講習以外にも、日能研から夏休みの宿題が出されるのか。

 

 

みんな大変だねー。

 

 

 

でも、うち関係ないし。

 

だって、

 

夏期講習サボったから!」

 

 

 

 

 

なんて思っていた時期がありましたゲロー

 

 

なぜ、しっかり↓で夏期講習をサボったのに、

 

日能研夏期講習の欠席と夏休みの計画

 

 

 

日能研から夏休みの宿題は出されるんですか?

 

嫌がらせ?

 

まぁ、文句を言っても仕方ありません。

 

そんなわけで、皆さん、よーく覚えておいてください。

 

夏期講習をサボっても、

 

 

日能研から夏休みの宿題はでます!

宿題やりたくないから、夏期講習サボるというのは通用しません!

 

2.国語編

 

サムネイル
 

コクゴ シュクダイ ワカリマセン

 

うそだな。それ、ぜったいうそ。(やりたくないだけ)

 
サムネイル

 

サムネイル
 

ほんとでーす! なぜならば、最後の国語の授業、いつもの先生じゃなかったので。

 

あんですとぉ!

 
サムネイル

 

・・・(不毛な会話)

※ハゲは関係ありません!

 

ワカッタ。深追いはするな。

 
サムネイル

 

サムネイル
 

ぶ・らじゃー ('◇')ゞ

 

3.算数編

 

オイ。育成テスト前に、ナニをやっている?

 
サムネイル

 

サムネイル
 

やべwwww

 

ちょっとそれを見せなさい!

 
サムネイル

 

・・・(現物確認中)

 

算数の夏休みの宿題は、この冊子ですね?

 
サムネイル

 

サムネイル
 

せいかい! (^^)/

 

育成テストが終わるまで没収します。

 
サムネイル

 

サムネイル
 

異議あり! 育成テストの回も入ってるんだゾ! 再考をモトム!

 

却下だ。さっきから

数毒(数独)ばかりやってるじゃねーか!(怒)

 
サムネイル

 

サムネイル
 

チッムカムカ

 

4.社会編

 

オイ。夏休みの社会の宿題は無いのか?

 
サムネイル

 

サムネイル
 

4大公害病は、

①水虫病

②ハゲ水虫病

③日能研病

④ネムイネムイ病

(すっ...) ノートをさしだす。

 

どれどれ?

 
サムネイル

 

・・・(現物確認中)

 

ヤバイナ、この量。

 
サムネイル

 

サムネイル
 

いじめだよ、これ。

社会が一番重いとか、意味不明www

 

5.理科編

 

サムネイル
 

リカ シュクダイ ワカリマセン

 

さっき似たような話を聞いた。これぜったい嘘。

 
サムネイル

 

サムネイル
 

ホント! センセイ、ナニモ イワナカッタ。

 

(まぁリカちゃん先生だからありえるか....)

よし、理科の宿題は無しにしよう。

 
サムネイル

 

  まとめ

教室毎に異なると思いますので、あくまで参考です。

国語:なし

算数:特別冊子✖1冊(数独満載)

社会:白地図たくさん+本科の探求全部

理科:なし

 

以上、関東日能研組はなまる教室における、夏休みの宿題(参考)でした。

 

おしまい☆

 

"夏休みの宿題も頑張って!"と応援していただける皆さま、

以下を"ワンクリック"して頂けますと幸いです爆  笑グッ

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

 

7月の記事を最初から読む方は>こちら

ブログトップに戻る方/ブックマークされる方は>こちら

当ブログへのアクセスは、「はなまる勉強日記」で検索

ユカイなおまけたち。(Twitter, ブログ村)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

・関連記事

日能研夏期講習の欠席と夏休みの計画

中学受験を辞めようと思ったとき:怒力が鍛えられる