おはようございます。
 

みなさん、元気ですか!!!


育成テストが終わり、夏休み前はあと1回となりました!

 

以下に書いた通り、はな子は理科で優ノートを頂けました。

育成テスト結果に目ん玉飛び出るかと思ったヨ[追記あり]


この調子で頑張って欲しいところですが、最近暑いですよね?

 

この暑さで夏バテしていませんか?

わたし、暑さは強いはずなんです。

なぜならば、

わたしという存在自体が暑苦しいからです!


ただね、わたしももう42歳。

 

この暑さは、しんどいっす。

 

昨日、ちょいと出張に行ったのですが、出張先に

 

電気炉

 

があって、死ぬかと思ったwwww


帰宅後に飲んだビールが、


ホントに美味かった...

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

さて、今日は最近の悩みについて少々。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

  教育費問題への挑戦

1.はじめに

まずね、大昔に書いた以下の記事を是非読んで頂きたい。

 

【絶望】子供3人中学から私立に行くと家が建つ


子ども3人(はな子/まる子/たれぞう)が全員私立に行った場合の必要な教育はなんと

 

3600万円

※大学の学費は除いています。

※詳細リンク参照:【絶望】子供3人中学から私立に行くと家が建つ
 

ここで万が一にでも、3人のうち1人でも覚醒し、私大医学部なんて通ってみてくださいよ。

 

家が2軒建ちますよ!

 

わたし、どこの

 

不動産王ですか!?

 

東大理Ⅲに、子ども4人入れた人は知っていますけど、

 

私大医学部に子ども3人入れた人は見たことありません。

 

別にわたしがそんなのを狙っているわけでは全くありませんし、そういう実力が無いのは重々承知しています。

 

一方で、少なくとも3600万円は準備しないと、子ども3人を私立の中高には通わせられません。

 

さらに大学まで私立になった場合、追加の+αが必要となります。

 

仮に大学(4年)+大学院(2年)の合計を600万円と見積もったとしても、

 

3600万円+600万円×3人=

 

5400万円

 

が必要となります。

 

以下、この5400万円をどう捻出するか!?という話です。

 

2.いのちだいじに

ドラクエ流にいうと、「いのちだいじに」ではありませんが、

 

簡単に言うと

 

生命保険

 

です。

 

万が一にでも、わたしがどこかで刺されて殺されようとも、

 

わたしが死んで困るのは、

 

毎朝当ブログの更新を楽しみにしている1000人の戦友様です。

 

ごはんおおもり家は、ママ王がフルタイムで働いているのもあり、

 

わたしの保険金+ママ王の稼ぎでなんとかなります。

 

とはいっても、以下2つの記事にあるような富裕層ではありませんが、

年収1200万円は富裕層? 児童手当特例給付廃止にモヤモヤ

【考察】私立中学≒世帯年収1000万以上の裏に潜む不都合な真実

 

何が言いたいかというと、

 

死ぬのが一番手っ取り早い

 

というわけです。

 

3.投資

わたし、実はこう見えても、ギャンブラーです。

 

実はそろそろ競馬歴30年を迎えます。

 

はじめて競馬を知ったのは、「シャドーロールの怪物」こと"ナリタブライアン"が3冠を取った年です。

 

そんなわたしがあまり手を出さないのが、投資です。

 

なんというんでしょうね、期間が長すぎるので、あまり魅力に見えないんですよ。

 

ただ、そろそろ手を出さないとマズイんじゃね?というわけで、実は

 

株式投資を始めました!

 

とは言ってもど素人なので、ビギナーズラックを期待!

 

もしかしたら今後、株式投資の話がチラホラ出てくるかも?しれません。

 

二度と出てこなかったら、そういうことだって察してくださいえーん

 

4.貯金

コツコツ貯めるのも大事なんですがね...

 

はなまる姉妹はお金かかりすぎ。

 

だってこの夏、夏期講習行かないのに、

 

わたしのボーナス残りませんからね!

 

そんなわけで、あまり貯金には期待できません。

 

5.2馬力?

よく考えると、我が家は2馬力なんです。

 

しかも、ガチ2馬力です。

 

ちなみに、会社の職位だけでいうと、ママ王>>>(越えられない壁)>>>ごはんおおもりです。

 

わたし、部下いませんのでえーん

 

ただ残念ながら、ママ王の稼ぎは不明です。

 

そして、いくら蓄えているかも不明です。

 

つかね、たぶんあてにしてはダメ。

 

毎週末、ママ王宛先の郵便物が大量に届くので。

 

きっと開けてはならないパンドラの箱なんです。

 

  さいごに

そんなわけで皆さま。

 

ごはんおおもり、ただのハゲから、投資家のハゲにジョブチェンジするかも?しれません。

↑はイメージ図!

 

来月くらいには、負け犬のハゲになっているかもしれません。

↑はほぼリアル図

 

あまり細かいことは書けないかもしれませんが、なんかイロイロ書いていきたいなぁーと思った次第です。

 

明日は、先日次女まる子が受けた未来をつくる学びテストについて書きます。

 

未来をつくる学びテストの結果を見て

 

おしまい。

 

"おおもりさんも頑張って!"と応援していただける皆さま、

以下を"ワンクリック"して頂けますと幸いです爆  笑グッ

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

 

7月の記事を最初から読む方は>こちら

ブログトップに戻る方/ブックマークされる方は>こちら

当ブログへのアクセスは、「はなまる勉強日記」で検索

ユカイなおまけたち。(Twitter, ブログ村)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

  関連記事

【絶望】子供3人中学から私立に行くと家が建つ

年収1200万円は富裕層? 児童手当特例給付廃止にモヤモヤ

【考察】私立中学≒世帯年収1000万以上の裏に潜む不都合な真実

育成テスト結果に目ん玉飛び出るかと思ったヨ[追記あり]

未来をつくる学びテストの結果を見て