おはようございます。

皆さん元気ですか!

新年度が始まり、4日目の朝を迎えましたね。

わたしは昨日、普段通勤時に使っている路線で

 

なんと朝から

 

二度も人身事故

 

がありました。

 

が、人身事故が起きる前に出社しているので、ノーダメージ。

これぞ中級社畜です照れ

一方の【ウルトラさん】、今日も年休。


わたしが以前書いた予想、大当たり。


これだけ未来が当たるのであれば、へっぽこブロガーから競馬の予想屋に転向したほうがいんじゃね?と思うんですが、残念ながら競馬は全然当たらないので、ダメです。

もうちょっと色々知識をつければ、案外投資家にはなれるかもしれませんが、いつか自分が凍死しそうですゲロー

子ども3人の教育費を稼ぐために、今日も上級社畜を目指して孤軍奮闘しますキラキラ

さて、今日から長女はな子、次女まる子の小学校が始まります。

一年の始まりの朝だからこそ、2023年度の抱負を書きたいです。

が、抱負って基本、本人が書くものです。

そこで、わたしが勝手に、こんな風に過ごして欲しいなーという希望を書きます。

そして、年始に書きましたが、2023年の挑戦についても書きます。

 

  2023年の希望と挑戦

 

はな子&まる子

健康第一。

大きなケガや病気なく、一年乗り越えて欲しいです。

ここ最近、次女まる子の骨折から、わたしの骨折、たれぞうが病院行ったことまで含め、なんかごはんおおもり家はケガ続きなので、この流れを断ち切りたい!
 

次女まる子(小3)

1.コンクールに全集中
小3でも、ピアノコンクール全国大会に参加して欲しいです。

はな子にはできなかったが、まる子なら出来るのではないか?

そう期待してしまうくらいに、まる子のピアノは聞く人を魅了します。


2.新たなる挑戦
2023年はピアノだけでなく、"声楽"でのコンクール参加、そして全国大会を目指します。

伴奏者どうするの?から始まり、曲選び、コンクール選びと、決めなければいけないこと、こえなければいけない壁はたくさんあります。

ですが、あの地獄のリハビリを乗り越え、左腕を復活させたまる子ならば、きっとやってくれるはず。
 

長女はな子(小5)

1.Mクラス死守

受験本番に向けて、志望校の幅を広げるためにも、Mクラスを死守して欲しい炎

できれば前半は死守、後半は6年の日特に入れるように偏差値を上げていきたい。

が、みんなそれを狙ってやっているはず。

とにかく必要最低の勉強時間で、最大効率(Mクラスキープの偏差値/評価)を狙います。

2.新たなる挑戦
中学受験だけでなく、さらにその先を見据えた"生きるチカラ"を養いたいです。

具体的には、身をもっていろんな経験値を積ませたいです。

山で遊ぶ、海で遊ぶ、川で遊ぶだけではありません。

2022年は本州を離れ北海道に行きました。

 

2023年は日本を離れ、海外まで行かせたい。

もちろん親の同伴無しでグッ

親がいない中で、

 

海外での空気に触れ、

 

異文化に触れるのは、

 

モノスゴイ経験値になります。

(わたしがそうでした)

今年はそういう経験をさせて、

学校なんか大したことねー!

日能研だって全然すごくもなんともない!

だって、世界はこんなにも広いんだから!


っていうのを、肌で感じて欲しい。

そうすることで、小さなことでクヨクヨしなくなります。

精神的な面で一歩ステップアップして欲しいです。
 

  さいごに

なんか最後のほうにカッコいいこと書いてますけど、要約すると、

受験勉強は全力で手を抜き、全力で遊ぶぞ!

というわけです。

さぁ受験生の皆さん、今日から学校がんばりましょう!!!

 

以下に続きます。

 

"2023年度の挑戦頑張れ!"と思って頂けましたら、以下を"ワンクリック"お願いします!爆  笑グッ

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へにほんブログ村

 

 

4月の記事を最初から読む方は>こちら

ブログトップに戻る方/ブックマークされる方は>こちら

当ブログへのアクセスは、「はなまる勉強日記」で検索

 

Twitterなるもの始めてみました。こっそりブログ更新した際、念仏のように呟きますゲロー