2023年となりました。

 

本年もよろしくお願いします。

 

さて、2023年、皆様はどういう一年としたいでしょうか?

 

4年生は5年生に、5年生は6年生になり、6年生はいよいよ受験本番を迎えます。

 

我が家も長女は5年生に、次女は3年生になり、長男はいよいよ2歳に。

 

そしてわたしの厄年はついに終了!?グッキラキラ爆  笑

 

調べたところ、旧暦では現在の節分が大晦日にあたるので、

 

節分を超えるまでのあと1カ月は油断できないようですゲロー

 

さて、本日は2023年第1弾、2023年の抱負についてです。

※一部追記/更新しました。

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へにほんブログ村

 

  「挑」の2023年

これまではな子/まる子は果敢にいろんなことへ挑戦をしてきました。

 

2023年は新たなステージへ向け、これまでやったことが無いことへ「挑」みます。

 

長女はな子(小4→小5)

 

昨年書いた通り(こちら)、期間講習無しで中学受験に「挑」みます。

 

もちろん先取り無し親塾無し継続です。

 

今一番の悩みがピアノコンクール。

 

わたしとしては中学受験と両立をしながら、

 

5年生でも「挑」みたいのですが、

 

心配なのは

 

十分な練習時間が取れるか否かショボーン

 

中途半端な練習量で挑むくらいなら、

 

いっそのこと撤退も視野に入っております。

 

一方で、

 

乾坤一擲

 

大勝負に出るのもありです。

 

いずれにせよ、

 

【本人のやる気】

 

を尊重したいです。

 

あとは、新しい【何かキラキラを始めようと思っています。

 

次女まる子(小2→小3)

 

心に響く魂のピアニスト爆  笑

 

2022年は、まる子のピアノに魅了された一年でしたキラキラ

 

昨年同様、2023年もピアノコンクールに参加し、全国大会へ「挑」みます。

 

はな子でも超えられなかった小3の壁を超えられるか!

 

一方で、新しい音楽にも「挑」戦しようと思っています。

 

決まり次第この場でご報告しますので、お楽しみに!

 

ごはんおおもり(42→43歳)

誰も聞いてないから!

 

なんて悲しいことは言わないで下さいえーん

 

ホンキで凹みますショボーン

 

仕事/子育て、やらなくてはいけないこと盛りだくさん。

 

マイナス査定に凹みながらも、

 

家族優先/現職キープとするか、

 

お金を取って職を変えるか、

 

粉骨砕身仕事に魂を注ぎ上を目指すか、

 

悩みは尽きません。

 

これらの悩みを解決するために「挑」む一年になりそうです。

 

  さいごに

2023年が幕を開けました。

 

初詣、皆さんはどうされます?

 

わたしは先ほど行ってきました。

 

2023年も「はなまる勉強日記」をよろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へにほんブログ村

12月の記事を最初から読む方は>こちら

ブログトップに戻る方/ブックマークされる方は>こちら

当ブログへのアクセスは、「はなまる勉強日記」で検索