まさか年始から

 

イキナリ

PCR検査

 

になろうとはゲロー

 

冬休み、計画通りに進みません。

 

まぁ、わたしが骨折した時点でそもそも計画崩れまくっているんですがね。

 

以下の続きです。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へにほんブログ村

 

  経緯

さて、いろいろ書きたいことはありますが、

PCR検査の原理や必要性については、

専門家の記事に譲ります。

 

みなさん、PCR検査受けたことあります?

 

自慢じゃないですが、わたし:ごはんおおもり、

 

一度もありませんグッ

 

健康バカなので、体調悪くても気付かないからですグッ爆  笑

 

年のせいもあるかもしれませんが、身体が反応を示してくれません。

 

たぶんいろんな神経が麻痺しているのでしょうウインク

 

年を取るというのは、きっとこういうことです。

 

一方の次女まる子、PCR検査はベテランです。

 

なぜならば、入院するとき、手術するときに何度もしましたので。

 

さて話を戻します。

まずはPCR検査を受けることになった経緯から述べましょう。

ごはんおおもり家の長女はな子/次女まる子は、

以前こちらに書いた通り、年末年始はスキーキャンプ三昧です。

年末、長女はな子は北海道(こちら)で、

次女まる子は北関東で足慣らしをし、

いよいよ明日からのスキーキャンプで、

 

全日本スキー連盟(SAJ)のジュニアテストを受けます。

はな子は2級、まる子は3級か4級の合格を目指して欲しいのですが、

なんと

なんとなんと

なんとなんとなんと!

事前にPCR検査を受け、

陰性証明を持って来いと!

マヂデェ━(゚Д゚;)━!?

厳しすぎる!

が、仕方ありませんショボーン

キャンプのしおりにはしっかり記載があり、

わたしが老眼を言い訳に読み飛ばしたのがいけないんです。

そもそもこういう書類を、隅々まで抜け漏れなく読むのは苦手です口笛

ヾ(・ω・`; )ノ

 

  検査結果

PCR検査、実はいろんなところでやっているんですよね。

 

年末年始も休みなくやってくれて、助かります照れ

 

二人ともここ最近体調は良く、何らかの自覚症状も無いので陰性だと信じています。

 

が、無症状というのもありえるので、

 

もし陽性だったら?

 

スキーキャンプ参加できません。

 

費用? たぶんほとんど返ってきません。

 

緊張しながら結果を待ちましたが、

 

結果は

 

ではなく、

 

陰性

 

ホッと一安心てへぺろ

 

これで堂々と胸を張って、

 

明日から冬期講習!

 

ではなく、

 

スキーキャンプ(後半戦/本番)に行けますグッ爆  笑キラキラ

 

  さいごに

明日からまた長女/次女がスキーキャンプに行き、静かな日がやってきます。

 

問題は、長女はな子の冬休みの宿題です。

 

なんと・・・

 

何もやっていません!

 

今日はこれから冬休みの宿題でも一気に片付けたあと、ゲーム三昧でしょうか。

 

いやいや、キャンプの準備もしないといけませんね。

 

宿題編へ続きます!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へにほんブログ村

1月の記事を最初から読む方は>こちら

ブログトップに戻る方/ブックマークされる方は>こちら

当ブログへのアクセスは、「はなまる勉強日記」で検索

※Twitterというのを始めてみました。(ど素人ですアセアセ

 

雑談

いよいよ今日は箱根駅伝ですね。

 

わたしは箱根駅伝を題材とした以下の小説が大好きで、この時期になると読み返してしまいます。

 

真の強者は、電車を乗り継ぎ応援スポットを変え何度も応援するみたいです。

 

わたしはどうしようか悩み中コーヒー口笛