おはようございます。

 

いよいよ育成テストの結果発表日となってしまいました。

 

みなさん、自己採点どうでした?

 

我が家はいつもどおり国語でコケ、他で挽回し、Mクラス維持へ一歩前進。(自己採点分析

 

そして、

 

ついに、

 

ピアノコンクール

全国大会

 

の朝を迎えましたてへぺろ

 

一昨年ははな子/まる子共に参加しましたが、あと一歩で入賞を逃し、悔しい思いをしました。

 

昨年は、油断と隙を突かれ、2人とも全国大会に進めず、さらに悔しい思いをしました。

 

そして今年。

 

長女:はな子(小4)はあと一点足りず残念でしたが、次女:まる子は本選突破。

※本選の様子はこちら

 

まだまだ先だと思った全国大会ですが、ついに当日を迎えました。

 

残念ながら私は骨折(こちら)してしまったので、荷物持ちとしてすら役に立たずえーん

 

お家でお留守番・・・は悲しいので、一応撮影係として行くことに。

 

わたしの代わりに荷物持ちとして急遽役が回ってきたのは、皆さまご存知体育会系女子こと長女はな子!

 

もう、私の代わりにササッと動いてくれることを期待します。

 

さて、いったい結果はどうなるか?!

 

 

・・・って思うじゃないですか。

 

 

本音を言うと、結果よりも、無事に終わればそれでいいんです照れ

 

入賞目指して頑張るのももちろん大切ですが、

 

結果はどうあれ、

 

それよりも

 

自分のピアノを弾くこと

 

それに専念して欲しいです。

 

コンクールの予選、本選はそれぞれ通過するために弾きますが、全国大会は違います。

 

自分の為に弾くんです。

 

全国大会こそ、

 

最初で最後の、

 

最高の舞台です。

 

そして忘れてならないのが、

 

二年間練習した曲を弾く、

 

最後の舞台です。

 

思い返せば、長男たれ蔵が我が家にやってきてから1年半。

 

たれ蔵はほぼ毎日、まる子のピアノを聴いています。

 

ホントに生後間もなくから聴いているので、今ではまる子がピアノを弾くと喜んで踊りだします。

 

もうこれで最後か。。。と思うと、寂しさもありますえーん

 

まる子最後の演奏、

 

しっかり

 

聞いてきます!

(`・ω・´)ゞ


以下に  続きます!


PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へにほんブログ村

12月の記事を最初から読む方は>こちら

ブログトップに戻る方/ブックマークされる方は>こちら

当ブログへのアクセスは、「はなまる勉強日記」で検索