​レシピというほどではありませんが、

自分の覚え書きのため
離乳食の作り方を
残していきたいと思います!
おすすめの作り方やアドバイス等
あれば是非教えてください😊


今日は離乳食の鶏そぼろを作りました!


材料🥣

・鶏ミンチ 100g

・水 50ml

・砂糖 小さじ1/2

・醤油 小さじ1/2

・和光堂の和風だし 小さじ1/2(なくてもOK)



お鍋に材料を全て入れます。


火をつける前にしっかり混ぜます。


火をつけ、水分がなくなるまで煮詰めます。


✳︎お好みでとろみをつけるとポロポロしなくて食べさせやすいですニコニコ


さっそく今日のお昼ごはんに、鶏そぼろと卵焼き(今回はブロッコリー入り)をほぐしたもの、ほうれん草で三食丼にしてみました爆笑


卵焼きのレシピはこちら↓



残りは25mlのフリージングケース6個にぴったりでした!


鶏そぼろは離乳食後期から食べられます!

ご飯だけじゃなく、うどんにも合うし、これを卵焼きに入れても美味しそうですラブ