水木しげるの妖怪百鬼夜行展が待ち遠しい | 雨月の気まぐれ日記

雨月の気まぐれ日記

食と未知の世界、日常的なことを、気まぐれに書いています。
テーマ別一覧で、地区別に食事した店を整理しています。

早く見に行きたいなぁ~

 6月29日から札幌芸術の森美術館で、水木しげるの妖怪百鬼夜行展が開催されます。
 2021年11月、帯広まで水木しげる魂の漫画展に行って以来、水木しげるさんの作品を拝見していない気がします。
 2006年に鳥取の境港まで行き、水木しげるロードを歩いてから18年が経過しようとしています・・・。
 不思議好きの私は、もちろん水木しげるさんの妖怪も好きなのです。
 百鬼夜行展は、絶対に混雑すると思います。
 ゆっくりと見たいので、少し落ち着いた頃に行きたいと考えておりました。
 しかし、待ち遠しいなぁ・・・(苦笑)。
 

鬼太郎誕生秘話

 3月下旬から体調が思わしくなく、ゴールデンウィーク中は家に引きこもり生活。
 Amazonプライムで、鬼太郎誕生ゲゲゲの謎を見ましたが、
泣けました・・・。
 歳を取ると涙腺が緩みやすいようです(笑)
 百鬼夜行展を見に行くなら、鬼太郎誕生秘話を見ておくのもよいかもしれません。